前足不調
2013 / 02 / 03 ( Sun )

今日は天気がよかったので、朝散歩の後、昼前散歩をしていたミック。
たんぼにアオサギを見つけて飛び込んだ!
当然、鳥には逃げられ、戻ってきてミックは前足をひょこひょこさせている。
お正月とよく似た状態ゆえ、動物病院へ。
飼い主に身体を押さえられ、院長先生に触診してもらっていると、左前足の人間でいう手首の辺りを押さえられたときに不快そうな顔。
それ以外は特に痛がりもせず、先生に飛びつこうとしたりして元気いっぱい。
もしかしたら、飛び込んだはずみでグリっとなったのかも。
前回と同じく炎症を止める薬と抗生剤を頂いてきました。
帰宅後は疲れたのか、しばらく寝ていましたが、夕方散歩はご機嫌。
ごはんも食べ、薬もちゃんと飲みました。

もし、同じ症状を繰り返すなら、関節の変形を調べるのにレントゲンを撮ることになりそう。
ミック、レントゲン撮るからといっても息を止めてジッとしていられへんよなぁ。
このまま治ってくれることを切に願います。
20 : 59 : 13 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カッコいい車とミックちん | ホーム | 祝!9歳\(^o^)/>>
コメント
----

ひぇー、ミックちん、大丈夫?

うちのファルコンも、夏にギックリ腰やって、
それ以来、ジャンプとかすると、ちょっと心配。
いまんところ、再発はないようですが、
年が年だけに、いろいろ心配ですよね。

何事も無く、早く治りますように!!
by: ぺんぎんびたき * 2013/02/13 12:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとう(/_;)--

ご心配ありがとう(/_;)
おかげ様で、翌々日には普通に歩いていたようです。
先週末、様子を見に行ったときも大丈夫でした。
でも、前脚を痛めるのがクセになりそうなので、ミック愛用のソファベッドは近々廃却し、もっと低いクッションか何かに変える予定。
ファルコンも腰をやっちゃったんですね。
彼らには、トシだから控えておこう。。。という発想はないもんね(^^ゞ
by: ミックのオーナー * 2013/02/13 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1976-af053bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |