首輪が抜けました(生後2454日目)
2010 / 10 / 17 ( Sun )
101017_1525~010001.jpg

散歩中に首輪が抜けました。
ちょうど秋祭りの御神輿行列が近づいてきていて、その太鼓の音が怖いから行きたくないと踏ん張られ、首をひねった瞬間にスポっと抜けました。
身軽になったミックは、反対方向へ駆け出し、私は犬なしのリードを持って追いかける。
大暴走するかと思ったら、小走りで5mくらい先に行き、立ち止まって私のほうを振り返ってるんですよ。
でも、追いかけると逃げる。
取り急ぎ、携帯で飼い主に車で迎えにきてもらうよう頼み、ミックを追いかけるのはやめて、
「ミック〜、おいで〜。こっち、こっち。」
と呼びかけ、
「あとへ、ミック。」
と声をかけたら、テコテコと歩いて近づいてきて私の足元に座り、ニカっと笑っておりました。
ちょうどそのとき、飼い主号が到着し、ドアを開けると飛び乗ってくれました。
やれやれでした(^^ゞ

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<夜散歩(生後2467日目) | ホーム | びっくりしたね(^^ゞ(生後2453日目)>>
コメント
--大変でしたね・・・。--

お久しぶりです。
ミックちん太鼓の音、怖かったんですね。
でも、無事に戻ってきて良かったです。
写真のミックちんカワイイですぅ(●^o^●)
by: モコママ * 2010/10/20 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
--太鼓に雷に花火--

モコママさん、こんにちは!
ミックは怖いものが多くてね〜。
でも、自分の家はココという意識が強いみたいで
よほどのことがない限りどこかに行ってしまうということは
なさそうです。
怖いのは鳥やノラ猫や飛行機を追いかけて行っちゃうようなとき。
我々は追いつけないスピードだし、行き着いた先が
ミックの記憶にない場所だと帰ってこれなくなっちゃいます。
やっぱり首輪やリードには気をつけないといけないですね。
by: オーナー * 2010/10/22 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちゃん--

ミックちゃん、首輪抜けてリードなしで走ったらだめでしょ。でもそのあとのミックちゃんの態度なんともいえないですね(^-^)やれやれと何で?が一体化してるよ。
by: ターシャ * 2010/10/27 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--脇汗--

めっちゃ焦りますよね。
叫ぶと逃げるし・・・・
車が来ないのだけ願います。
その後むなしくリードを持って走る・・・
脇にはベットリ嫌な汗(ToT)/~~~
でも、ミック君はちゃんと帰ってくれたんですね。
ナナはどこまでも探索したます(#^.^#)
by: にん子 * 2010/10/27 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ターシャさん--

ミックは太鼓の音がいやだっただけで、
どこかへ逃げ出したかったわけではないから
もし、あのまま捕まえられなくても家に帰っていたのでは?
と思います。
飼い主号を見るやいなや、
「早く連れて帰って〜」
といわんばかりでしたからね。
by: オーナー * 2010/10/27 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--にん子さん--

そうそう、事故が怖いですよね〜。
いくら田舎でも軽トラくらいは走ってますから。
ミックも探索を始めてたんですよ。
そのおかげで暴走がなかったんです。
ホント久し振りに緊張しました(^^ゞ
by: オーナー * 2010/10/27 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1887-db1c8d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |