今日も事件がありました(生後2492日目)
2010 / 11 / 24 ( Wed )
IMG_14330001.jpg

IMG_47270001.jpg

今日も事件がありましたよ。
朝起きたら、ミックのハーフチョークの首輪がタスキ掛け状態になっておりました。
まるで駅伝ランナーのようです。
タスキ掛けの首輪を、飼い主が外そうと近づくと嫌がる。
布地の部分を切ろうとしても警戒して逃げる。
動物病院に相談しようにも今日は休診日。
しつけ教室をしているオーシャンパパにも相談したり、試行錯誤を繰り返しました。
なんとか取り替え用の首輪を付けれたけど、ミックが飼い主へな警戒モードを対北朝鮮並にあげてしまったので、この時点では体に触れることすら不可能。
気分転換させる為にドライブに連れて行き、帰宅して植木鋏でやっとこさカット!
途中、他の用事もしながら、ほとんど一日掛かりの作業となり、飼い主はぐったり。

もうすぐ7歳になるミック。
いい大人なはずなので、そろそろ事件は終わりにしていただきたいですね(^^ゞ

18 : 48 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<寒くなりました(生後2502日目) | ホーム | 元気ですよ(^^ゞ(生後2489日目)>>
コメント
--事件ですねっ--

ミックちん ハーフチョークがタスキ掛け!!
ゴメンなさい 爆笑です^^
駅伝大好きです ツボです!
うちのムスメも何かを守ったりして唸っているときは
わたしも 歯を剥いて んゴラ〜ッと言います。
まず大慌てでわたしの口を舐めに来ます^^
小心者ですから^^;
うちのムスメはひと足早く7歳になりました。
ずっと元気!がワンコ飼いの合言葉ですね♪
by: くるさん * 2010/11/27 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--タスキリレーは無理(^^ゞ--

くるさん
ミックの場合、ハーフチョークタスキは、体にフィットしすぎて
中継地点で次のランナーに渡すことは不可能なくらい
ピタピタだったそうです。
くるさんちのコギちゃんは、ちゃんと飼い主さんがえらいことを
理解してるんですね。お利口さんですねぇ。
ミックちんはどうも自分が一番えらいと思ってる雰囲気。。。
我々のしつけが至らないせいですね。
by: オーナー * 2010/11/29 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1880-a9c77854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |