お見舞い申し上げます
2011 / 03 / 12 ( Sat )
関東から東北地方のみなさま、この度の巨大地震について
心よりお見舞い申し上げます。
昨日の初回の地震発生時は、大阪でも震度3とのことで、
ゆらゆらとかなり長い間揺れました。
体験したことのない揺れだったので、なんとなく遠いところで
大きな地震が起こったのかもしれないと思いました。
すると、まずは東京近郊への出張者や転勤者から状況連絡が
あり、気象庁HPを見ると東北地方で大地震との速報が。。。
我々関西に住まう者は16年前の阪神淡路大震災の記憶がまだ
強烈に残っています。
発表された地震の規模を見るとM8.8とのことで、神戸の地震の
180倍という激烈なものだったということを知りました。
更に、震源地が海中だったことにより巨大な津波が沿岸一帯を
襲うという事態まで。
関西では、最初の揺れの後は余震もなく、いつも通りの日常です。
しかし、テレビから休む間もなく伝えられる被災地の無残な
様子を見るにつけ、気持ちが落ち着きません。
被災地のみなさま、どうかお体に気をつけて。
ご家族やご友人と励まし合い、なんとかこの困難を乗り越えて
下さい。
今は何の役にも立てませんが、私にできることを見つけたいと思います。

スポンサーサイト
14 : 43 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミック(生後2601日目) | ホーム | 飼い主が帰ってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1851-bb036feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |