胸やけ?(生後2097日目)
2009 / 10 / 25 ( Sun )
091025_0937~01.jpg

091025_0956~01.jpg

今週も飼い主は親戚の用事で留守の為、私が代理飼い主です。
朝の散歩中に白い野良猫を見つけて猛ダッシュ!
しかし、猫は高いところに逃げてしまった。
そのあたりからご機嫌斜めになったのか、帰宅後に朝ごはんを食べない。
そういえば散歩中に草を食べてたなぁ。
胸やけか胃もたれか、少し調子が悪いのかもしれない。
せっかく知り合いのシェフからイベリコハムの脂身を
「わんちゃんにどうぞ。喜ぶよ〜!」といって貰ってきたのに、これじゃ食べないよなぁ。
と思って、私はミックを放ったらかしにして、飼い主父からご先祖様の話などを聞いていました。
一時間くらい経ってミックを見に行ったけど、やはりごはんは食べていない。
イベリコハムをトッピングしても食べない。
しかし、「政宗持ってきて」のご褒美にイベリコハムを与えると怪しみながらも食べた。
どうやらお気に召したようで、「もっとちょうだい」と寄ってくる。
ふたつ、みっつは手であげたけど面倒になったのでドッグフードにトッピング。
すると、イベリコハムだけ食べてしまった(^^ゞ
その後、庭に繋がれ、サッカーをしたり、空飛ぶ鳥を追いかけたりして少し遊んだ。
その間にミックが持ち込んだ靴を回収し、掃除機をかけた私。
片付いたのでミックを部屋にもどすと残っていたドッグフードも食べてくれました。
どうやら気分がよくなったかな。

※シェフのお店のイベリコハムは豚の片足まるまる一本。
 外側の脂身で削り取って中のほうの赤い部分を前菜などに出してくれます。
 外側の脂身は細切りにして熱湯で茹でて脂と塩分を抜きます。
 人間にはちっともおいしくない代物になりますが、コラーゲンたっぷりで犬は大喜びです(^o^)

スポンサーサイト
12 : 25 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<悶絶(*^o^*) | ホーム | お願いミックちん(生後2090日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1790-40529457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |