スローモーションではありません(生後2102日目)
2009 / 10 / 30 ( Fri )
今日のミックの動きです。

決してスローモーションではありません。
ソファに飛び乗ることもできず、ソファ下に入るのも背中の点滴痕がつかえてツライみたいです。

朝、庭に出したら、オシッコとゲリッピ。
部屋に戻るとぐったりとお休みでした。
病院に連れて行くのに、車を出したらやっと外に出てきたものの、いつものように飛び乗れず、のそのそとよじ登るように乗りました。
動物病院で待っている間も、他の犬に喧嘩を売ることもなく、猫がいようが、飛行機が飛ぼうがおとなしくお座りして外で待っておりました。
診察では、体温40度超えで犬といえども高熱の部類だそうです。
食べていないし、血尿のほうの薬も飲んでいないので、点滴で栄養補給・水分補給・投薬をしてもらいました。
ミックは点滴をされている間もおとなしくしていて、とっても情けなそうな不安そうな顔で飼い主を見上げるんだそうです。
マズルはいつも縛ってもらって診察を受けるんですが、熱のせいか縛られている口から舌を出して、ペロペロと鼻を舐め、息が上がってつらそう。
先生には、
「とっても我慢強い子なんだよね、ミックは」
と言って頂きました。
点滴が終わって、先生に撫でてもらって口をほどいてもらい、やっとおしまい。
車に乗って帰宅して、普段の1/3ほどのフードをなんとか食べました。
こんなにも具合が悪いのに、動物病院ではスタスタ歩いてニカニカ笑顔でお愛想を振りまくミック。。。
本当に病気なのかどうかわからなくなるから、強がらなくてもいいのにね。
欲しそうにしていたら、少しずつフードは与えてよいそうです。
でも、吐かないかは注意しておいて下さいとのこと。


ミックの高熱に飼い主が思わず
「犬インフルエンザですか!?」
と口走ったら、獣医さんの一人がミックに
「学級閉鎖せなあかんな〜」
ですって!!

スポンサーサイト
23 : 26 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<回復中(生後2106日目) | ホーム | 絶不調ミック(生後2101日目)>>
コメント
--あああ--

ミックちん〜。
早く元気になろうね。
季節の変わり目で体調崩したかな・・・?
うちのコギも毎年春と秋はゲリピーとゲロピーで
点滴で背中タプタプにされてました。
今年はわりと調子良かったけど。
体の大きい子は体力があるから絶食しても大丈夫って
いつも太鼓判押されてましたよ。
ミックちん。こんなときのための体のお肉だよ。
頑張ろう!!
by: くるさん * 2009/10/31 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックくん心配です--

お久しぶりです。
いつも拝見してましたが、コメを残す時間がなかったので
読み逃げしてました。すいません。。
ミック君心配ですね。うちのウィルも8月初め位に下痢&げろっぴで大変でした。その時は原因不明の胃腸炎でした。
9種混合と拾い食いと少々暑い中での散歩でばてたのが原因かな?と素人判断では思っています。
点滴をしてもらって、食事を療法食(下痢が止まる)を2日分貰って、整腸剤を1週間分飲んだら直ぐに良くなりました。
(点滴をした日は絶飲・絶食でしたが)
ウィルもエコーをしましたが何も無く、熱は高かったかは覚えてないのですが・・・
ミック君と違うのは、元気はとってもあったので、ミック君がとっても心配です。
早く良くなるといいですね!
by: ウィルママ * 2009/10/31 01:23 * URL [ 編集 ] | page top
--早く元気になって。--

ミックちゃんのオーナーさん、こんばんは。
動画を見ていてつらくなりました。
オーナーさん、飼い主さんのお気持ちを思うと胸が痛いです。
ミックちゃん、早く元気になって。
by: ミックちゃんのファン * 2009/11/01 03:22 * URL [ 編集 ] | page top
--早く体調回復を願います。--

なんだか元気の無いミックちんも可愛いけれど、なんだか可哀想です。
点滴も痛いですからね。注射も痛いですし。ミックちんの気持ち、すごく分かります。
早く、元気なミックちんに回復すると良いですね。
頑張れ〜ミックちん!
by: むちまる * 2009/11/01 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--元気になって--

ミックちん、のろのろ歩いていますね。
辛いんだろうな。
それなのに病院では笑ってお愛想振りまくなんて。
早く治ってまた元気にお散歩してね。
by: はるポンフェ * 2009/11/02 13:39 * URL [ 編集 ] | page top
--御心配ありがとうございます--

みなさま
御心配ありがとうございます。
ミックは徐々に食欲がもどってきているようです。
これから様子を見に行ってきます。
by: オーナー * 2009/11/03 07:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1787-9e7d802c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |