雪ですよ〜(生後2177日目)
2010 / 01 / 13 ( Wed )
午前中、飼い主が用事で出かけたとき車の温度計では外気温マイナス1度。
用事を済ませて11時頃に外に出ると雪ですよ!!
家に帰ってくると周囲は真っ白。
いくらミック町が山間部にあるとはいえ、真っ昼間に雪が積もるのは珍しい。

留守番させていたミックをオシッコに出すと、本当にやることだけやってさっさと部屋に入りました。

夕方は雪が止んだのでお散歩。。。のはずが、ミックの脱走から始まってしまった。
つっかけ履きで追いかけた飼い主、転びそうになりながらもミックの身柄を確保。
リードをつけて、飼い主は長靴に履き替えてあらためてお散歩です。

本当に真っ白けですね。
ミックの散歩コースの裏道は、あまり人も車も通らないので余計に真っ白。
どこの雪国かと思ってしまうくらい。

ミックはわざわさ雪が積もっているところを選んであるくので、お腹は雪まみれ。
部屋にもどって、ソファ上で乾かして(?)たそうです。

夜散歩の時間には、アイスバーン状態になっていたけど、快晴で満点の星空。
ということは、飛行機もよく見えたのです。
ミックは凍てついた地面を蹴りながら飛行機を追いかけて走り回る。
飼い主は長靴でそれを追いかける。
えらいよ、飼い主。寒いのにありがとう(^o^)

スポンサーサイト
23 : 27 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ゆるむ(生後2181日目) | ホーム | かわいいお顔(生後2176日目)>>
コメント
--お久しぶりです--

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
写真の雪凄いですね・・・。
鹿児島も1月は雪が降る日が続きましてモコを散歩に出しましたが、玄関を出て少し雪を踏んだだけでアウト。
さっさと家の中に入ってしまいました。
でも、先住犬の雑種のモモは雪が降っていても全然平気で積もっている雪を食べちゃうくらいでした。笑
早く暖かい春になれば良いのになと思う近頃です。
by: モコママ * 2010/02/01 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--今年もよろしくお願いします!--

モコママさん、今年もよろしくお願いします!
熊本に友達がいるのですが、この冬は九州でも雪が積もったんですよね。
モコちゃんは雪を踏んでびっくりしたのかな。
ミックは雪が降っている間は出て行きたがらないのですが、積もっているのは平気みたい。
わざわざ積もっているところを選んで歩きますからね。
モモちゃんと同じようなところがありますね。
わんこと私の為に、寒すぎず暑すぎない季節になってほしいです。
by: オーナー * 2010/02/03 01:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1755-27ffd42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |