ロングリードの功罪(生後2311日目)
2010 / 05 / 27 ( Thu )
今日もミックは伸び伸びロングリードで夕方散歩。

5月末とは思えない涼しさで、元気いっぱい。
近所の田んぼでは、そろそろ田植えの準備が始まっていて水が入り始めています。
その田んぼに鴨のつがいが遊びに来ていました。

黄色の楕円で囲った部分です。わかるかな?
いくら田舎でもなかなか珍しい光景なので、飼い主が携帯で撮影していると、、、

あぜをトコトコ行っていたミックが、鴨をめがけて田んぼにダイブ!!!
ありゃ〜!!ミックちん、なに考えてんのぉ〜!!!
夕暮れ時の山間部にこだまする飼い主の悲鳴と、ミックの情けなさそうな顔。
短足かつ重量級のミックですから、足がズブズブ沈んでしまいます。
当然、お腹もどろんこ。
鴨はバシャバシャと逃げてしまい、ミックは泥んこ損。
なんとか這い出して来たけど、ミックはまだまだ鴨に未練タラタラ。
飼い主は、そんなミックを車に積んで、お寺の近くの川へ放り込みに行きましたよ。
足とお腹を川で洗って帰ってきたところ、車から降りるなり再び田んぼに向かってダッシュ。。。
ミックちん、やめてぇ〜!!
飼い主の必死の制止が功を奏し、なんとか部屋へ連れ帰ることができました。

ロングリードは便利だけど、ミックの自由がきく分、こういうアクシデントが起こりうるんですね。
学習になりました。
人間は学習したから、ミックにも「水が張られた田んぼに入ると泥んこになってでて来られない」ということを学んでほしいです。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ダイエット成功\(^o^)/(生後2314日目) | ホーム | キラキラ五月(生後2300日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1727-0c837051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |