満身創痍(生後1901日目)
2009 / 04 / 12 ( Sun )
ミックのことではありません、私です。
午前中は、飼い主とともにいつものお山へ山菜採り。

途中からいつものようにノーリードにしてやると、曲がり角の度に立ち止まって
「まだ行くんですか?」
と言わんばかりのべろだしミック。
我々が先に進んでいくと、不承不承ついてくる。
例年のわらび採りポイントへ到着すると、そこそこ採れました。
その間、ミックは日陰を探して水を飲んで休憩です。

下りは率先して歩くミック。
このときは飼い主も私もミックも全員元気でしたよ。

午後、飼い主父の山菜採りポイントにも行くことに。
車でポイントのそばまで行くので、ミックはドライブにご機嫌。
到着すると、なんですか、最大斜度80度くらいの険しい山に飼い主父も飼い主もわしゃわしゃと登っていくのですよ。

私は、ミックと下で散歩しよーかな〜と思っていたのに、
取った山菜を入れる為の袋を渡された為、ついふらふらっとミックを連れて登ってしまいました。
まぁ、これが大失敗!
飼い主達は毎年のことなので慣れているし、長靴履きだし、どんどん登っていきます。
ミックも一応は獣なので、私が持っているリードをひっぱってどんどん登っていきます。
それも草ボーボーで地面から30cmくらいの空間しかないところを。。。
私はそんなところに引きずり込まれて、頭や背中に小枝や枯れ草が刺さり、傷だらけ(T-T)
せっかく登ったものの、こちらの山ではまだわらびはあまり生えていませんでした。
別の山菜を少し収穫してみんなで帰宅。
帰宅後のミックは、すっかりお疲れでぐっすりお昼寝と相成りました。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<足(生後1906日目) | ホーム | 今日のミックちん(生後1900日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1674-800cf624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |