新型インフルエンザ
2009 / 05 / 19 ( Tue )
090308_1317~030001.jpg

090516_1444~010001.jpg

関西地方では新型インフルエンザ流行中です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
大阪の会社に勤務する私は、月曜日からマスク着用(=ノーメイク)ですよ。
大阪や神戸、奈良北部ではマスク完売。
飼い主からの連絡によると、人口密度の低いミック町近辺でもマスクは売り切れ。
どうやら大阪や神戸の家族や親戚に送る為に大量書いしていく人が多いそうです。
奈良県でも、発熱やインフルエンザ様症状で学校を欠席した中高生が1000人を超えており詳細検査中だそうです。
きっと、もう感染している人はいるだろうな。

他の地方から関西への出張や旅行、特に修学旅行を延期や中止するケースが増えているようです。
弊社でも川崎の事業所から
「しばらく出張に来ないでね。こっちからも行かないよ。」
と連絡がありました。
今の状態だとやむを得ないとは思うけど、関西経済には大打撃。
全国のみなさま、事態がおさまったら、奈良に遊びに来て下さいね。
ミックちんとせんとくんが歓迎しますよ!!
21 : 04 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スナップエンドウ(生後1938日目) | ホーム | 雨ですよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1652-16b25e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |