コギちゃん(生後1969日目)
2009 / 06 / 19 ( Fri )
ミックの愛するコギちゃん。

今日も大事に守っています。
うちの甥っこが2〜3歳のころ、20cmくらいの小さいパンダのぬいぐるみを「パンちゃん」と名付けて可愛がっていました。
4歳になって妹が生まれて少し経った頃、「ぼくはお兄ちゃんだからパンちゃんは赤ちゃんにあげる」と言って持ち歩くのをやめたんです。
ミックはもう5歳なので、人間だったらそろそろコギちゃんは誰かにあげると言う頃かもしれないけど、犬だもんね。
ずっとコギちゃんが好きなんだろうね。

最近、ミック町では雷がゴロゴロいい始めています。
例年通り雷が鳴り始めると引きこもるミックちん。
先日はアルファ家で遊んでいる最中にゴロゴロが聞こえ始め、家に帰ろうと必死でアルファ家の門扉をガリガリ。
みなさんに「ミックちゃん、真剣な顔してるで」と笑われつつ門を開けてもらい、ダッシュで帰宅しました。
更にこの夏は、近所で光ケーブル敷設の為の工事が始まっていて、その騒音もミックにはツライらしい。
何故か夏場は毎年ツライ思いをしているミックちんです。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<同一犬物?(生後1971日目) | ホーム | 今日のミックちん(生後1964日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1639-ddae2517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |