強そうやもん(生後1978日目)
2009 / 06 / 28 ( Sun )
9時頃に訪ねていくと大喜びでお散歩要求のミック。
さっそく出かけましたよ。
定番のお寺コースの予定が、いつもとちょっと違う路地に入ってみました。
ご機嫌で探検し、ウンPもしてますます快調のはずだったミックでしたが、ちょうど路地に並んだ1軒のお家に宅配便到着。
すると、家の中にいたワンちゃんがほえ始めました。
鳴き声から察すると、どうやら結構大きな犬のようです。
ミックが喧嘩を売らないように注意しないとな〜と思って、その家の前を通ってお寺コースに戻ろうとしたら、ミックは立ち止まる。

しばらく吠え声に耳をすまし、
「誰か吠えとる。。。なんか強そうな声やな。近づかんほうがよさそうや。」(byミック)
とばかり方向転換。
お寺コースには戻らず裏道を通って帰宅してしまいましたよ。
「君子危うきに近寄らず」なのかただの根性ナシなのか、喧嘩をさける知恵がついたみたいなミックでした。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日はかわいいね(生後1980日目) | ホーム | こっちを向いてよ(生後1977日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1635-f0c628b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |