残暑厳しい(生後2048日目)
2009 / 09 / 06 ( Sun )
090906_1041~01.jpg

090906_1043~01.jpg

090906_1044~01.jpg

090906_1429~01.jpg

私が那須から戻って一週間。
関西ではほとんど雨が降らず、厳しい残暑が続いています。
今日も朝から雲ひとつない晴天で、午前中散歩に出たミックはやや後悔した模様。
思うに、ミックは私の顔を見ると条件反射で散歩に出かけるわけですが、実は毎回
「こんなに暑いのになんで出てきてしもたんやろ?」
とか
「もっと短いコースにしときゃよかった!」
とか思ってるに違いない。
今日もお寺の軒下やうちの実家で休憩したり、用水路にちゃぷちゃぷ入って行ったりして暑さを凌いでいました。
近くの田んぼでは稲刈りが始まっているというのに、ミックは真夏と同じ行動なわけです。
それならいっそというわけで、午後からは川に行ってきましたよ。
お盆に行ったときより水が少なく水温も高め。
まさしく水泳日和でした。
プールや海は苦手のミックですが、慣れた川だと手頃な土手を下って、自ら入水ですからね。
今日は泳ぐのを怖がっている小さな女の子の横で泳いで励ましてきました。
今年はあと一回くらい泳げるかなぁ。

18 : 36 : 16 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ケモノ(生後2057日目) | ホーム | 満月の下 飛行機を追う(生後2047日目)>>
コメント
--今さらですが…。--

ミックちゃんのオーナーさん、こんばんは。
かなり遅くなりましたが、お帰りなさい。
最近のミックちゃんの表情は良いですね。
笑顔はもちろんなのですが、飼い主さんの靴を前にして得意そうな表情がたまらなく可愛いです。
あの、関西頂上対決って何ですか?
過去のブログ見逃していてごめんなさい。
by: ミックちゃんのファン * 2009/09/12 00:44 * URL [ 編集 ] | page top
--関西頂上対決とは--

ミックちゃんのファンさん
関西頂上対決とは…
ミックは未去勢の♂なので、同じく未去勢の♂を見ると
ものすごい凶暴な顔で喧嘩を売りに行きます。
その未去勢の♂が芦屋のLUKEでして、飼い主同士は仲良く
しているのですが、犬同士は全然ダメ。
毎回会うたびに唸りあいにらみあいになるのです。
それを我等は関西頂上対決とか関西頂上決戦と呼んでおります。
LUKE自身は、とても人懐こいいい子なんですよ。
写真をお目にかけられる日も近いと思いますので、お楽しみに。
by: オーナー * 2009/09/13 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1610-10241f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |