ケモノ(生後2057日目)
2009 / 09 / 15 ( Tue )
さわやかな秋晴れが続くミック町。
ぐーたらミックでもこういう時期は早起きで、飼い主が起きる前からソファの上で待っております。
早朝の庭探索を楽しんでいたミックの前の草むらに、「ケモノ!!」
ミックは必死で追いかけますが、リードでつながれていては追いつけるはずもなく、庭の藪の向こうに消えていきました。
飼い主によると、尻尾は小指ほどの太さで大きさは子猫ぐらい。
濃いグレーと言うか濃い茶色と言うかイタチや狸ではなさそうなのでケモノの種類はわからないとのこと。
ケモノ遭遇でミックは興奮してしまい、通常の散歩には行かきません。
田んぼの稲の間に入り込まんばかりにして匂いを嗅ぎ、庭に戻って藪に突進し、探索続行。
なんとか部屋に引きずり込んだけど、しばらくは物音がすると気になっていた模様。
でも、ごはんを食べて、いつものお昼寝モードに入ったあたりからおとなしくなりました。
しかし、そのケモノ…
モグラは地表を走り回ったりしないし、猫やネズミのようなポピュラーな生き物でもなさそう。
いったいなんだったのか!?

写真はすっかり落ち着いてコギちゃんと紙飛行機で遊ぶミック。

あっかんべーってやってるみたいやね。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どくだみ茶(生後2062日目) | ホーム | 残暑厳しい(生後2048日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1609-f5cd9e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |