どくだみ茶(生後2062日目)
2009 / 09 / 20 ( Sun )
090920_1347~01.jpg

先週、ミックが寝ていた場所に血の跡がついているのに気づいた飼い主。
本犬は元気いっぱいだけど、心配なので病院に連れていってくれました。
検査の結果、軽い膀胱炎だろうという診断となり薬を処方してもらいました。
特に食べ物の制限はないけど、しっかり水分を摂るように心がけて下さいとのこと。
そこで飼い主、自ら愛飲のどくだみ茶をミックに飲ますことを思い付いた。
どくだみ茶は解毒作用や利尿作用があり、膀胱炎にはいいだろうというわけです。
いつもの水入れに、うっすら色がつくくらいにどくだみ茶を混ぜました。
しかし、ミックちんは飲みません。
散歩帰りにホースから水をだしてやったら飲んだのに。

夜になり、水入れの水を普通の水に取り替えたら、ミックはトコトコと寄ってきてチャポチャポチャポチャポと一気に2/3ほどを飲み干した。
どうやらどくだみ茶がイヤだった模様。
さすがグルメな犬でございます。

22 : 36 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<洗われ中 | ホーム | ケモノ(生後2057日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1608-b255a28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |