白髪?(生後2069日目)
2009 / 09 / 27 ( Sun )
ミックの耳の後ろの毛に白いものが増えたような。。。

そういえば顔も白い部分が増えたような気がするんですよね。
まだヒゲは黒いから本格的ではないにせよ白髪になってきたのかなぁ。

さて、10日ぶりの動物病院です。
ミックは玄関で飼い主を待っています。

この日は結構混み合っていて動物病院前の駐車場では7〜8頭の犬がいました。
♂とみると喧嘩を売りに行くので、しばらくはミックは離れたところで待ち、他の子がいなくなったところでやっと涼しいベンチの下に入れました。
ここで伏せていたら血尿が出たらしく、地面に薄い血の痕orz
診察のときに先生に見てもらったところ、出血の感じでは膀胱炎というよりも前立腺炎かもしれませんねということ。
どちらにしても抗生剤で炎症をおさえていきましょうということになり、追加で10日分のお薬をいただきました。


この子は14歳のチロちゃん。ミックもこれくらい長生きしてほしいね。

病院の後は人間二人がスーパーで買い物。

飼い主が買い物中は私の足元でお利口に待っていたんですよ。

家に帰って午後のお散歩。川には鴨がいました。

午前中に散歩に行かなかったら、散歩を催促するのは散歩が好きというよりも、私に本来の仕事をさせてやる為だと思われます。
ミックにとっては私はお寺コースのお散歩係ですからね。

夕方にはこの通り。

声をかけても、ソファカバーをめくってもピクリとも動きません。
最近はお見送りしてくれない冷たいミックちんでした。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<行き倒れか!?(生後2070日目) | ホーム | ぶどう狩り〜ナナちゃんと再会〜(生後2068日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1602-95113aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |