意志確認
2008 / 09 / 22 ( Mon )
昨日のミックちん。
朝ごはんの後、私がミックに「ごはん食べた人〜?」と聞くと「はーい!」と左足を上げた。
さらに「おいしかった人〜?「はーい!」
さらに「散歩に行く人〜?」シーン…
さらに「車でお出かけしたい人〜?」「はーい!」

午後、キャラメルコーンのクリームソーダ味を飼い主と私が味見。
あまりの微妙な味わいに戸惑っているとき、ミックが「それ、ちょうだい」とやってきた。
ひとかけらを食べさせると吐き出すことなく飲み込んだ。
「おいしかった人〜?」シーン…
という反応だったので
「もっと欲しい人〜?」「はーい!」
おいしくないけど、欲しいのか???
食いしん坊め。

という感じでかなりの意志確認ができます。

スポンサーサイト
09 : 34 : 56 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<カモちゃん(生後1700日目) | ホーム | お風呂(生後1698日目)>>
コメント
--左利き?--

食いしん坊の私にはミックちゃんの気持ちがよく分かります。
お腹がいっぱいでも、チョコやデザートが食べたい(美味しくなくても何か食べたい)そんな心境なのです。
それにしてもミックちゃんは本当に賢いですね。今度是非、その可愛い仕草のミックちゃんの動画を見せて下さい。お願い致します。
ミックちゃんは左利きですか?挙手は左手ですよね。
先日のバッタさんの撃退の時も、左足に力が入っていてツメが少し出ていた様に見えたのですが…。
by: ミックちゃんのファン * 2008/09/23 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--先日はどうも--

ほぉ〜、ミックちんは15.6kgですかぁそうですかぁ
たしか葡萄狩りの時には13.…ムフフ
安心しました、これで3デカコギトリオ完成ですね^^;
また遊んで下さいね。
by: ハーツぱぱ * 2008/09/24 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--利き手利き足--

ミックちゃんのファンさん
さて、ミックはどっち利きでしょう?
質問したときに私が左側にいたんですよね。
今度、真正面から聞いてみます。
うーん、そういえば飼い主父が正面で「○田ミック〜」と呼ぶと
なんとなく左前足を上に挙げてのバンザイ状態の姿勢を
とるので、やっぱり左利きかも。
それと、バッタさん撃退ではなく「バッタさん殺戮」のほうが
現実に近いです。
バッタくんは勝手に入ってくるのではなく、飼い主父が
おもちゃとして持って帰ってくるんですよ(^^ゞ
by: オーナー * 2008/09/24 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--デカコギトリオ--

ハーツぱぱさん、こんばんは〜。
未だにぶどう狩りの写真をUPできなくて面目ありません(^^ゞ
今週末こそUPしますよ!!(決意表明)
ミックの理想体重は13.5kg前後なんですよ。
せめて14kgくらいにしておきたいんですが、今年の春に
16kgまで増えてしまって、すっかりデカコギの仲間入りです。
ハーツくん、そんなに大きそうに見えないんですが、
意外に重いんですねぇ。
会社のPCの壁紙を5頭勢ぞろいの写真にしているんですが、
来る人来る人が、ハーツくんはお坊っちゃまっぽいねと
言っていきます。ハンサムさんですよねぇ。
♂同士なので少し心配していたんですが、仲良くできたし、
少し遠いですが、ぜひまたご一緒させて下さいね!!
by: オーナー * 2008/09/24 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1585-a27e6410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |