ジレンマ(生後1732日目)
2008 / 10 / 25 ( Sat )
081025_2108~01.jpg

夜散歩から帰ってきて部屋に入るとき、飼い主の靴をくわえて持って行ってしまったミック。
取られてはなるものかとソファ下で唸りながら守っていました。
ミック〜と声をかけたり、そばを歩くだけでウゥ〜ッと唸ったり吠えたり。
放っておいたら静かになり、どうやら眠った模様。
私が帰る時間になったので「ミック、お散歩行こか。」と声をかけたら再び唸る。
しかし、飼い主が鞄を持って「車でお出かけしよか?」と言うと唸るのをやめて顔を出してきました。
でも出かけている間に靴を取られるかもしれないし、でも車でお出かけなら一緒に行きたいしとジレンマに陥るミックちん。
完全には全身を現しません。
今気づいたけど、これって複数の欲望の板挟みになって迷うことができるくらい知能が発達しているということですよね。
知能が高いと悩みも増えるってことかぁ〜。

結局、車で送ってもらうような距離ではないし、ミックは徒歩散歩には行きたくないようだったので私は一人で歩いて帰ってきました。




23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<こうやって守る(生後1734日目) | ホーム | 早期復活(生後1729日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1566-e8a2d860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |