そっくりさん
2008 / 11 / 04 ( Tue )

茶虎ツアーズで訪れた清里は萌木の村で会った楓(かえで)くん。
この角度からでは全然わかりませんが、ミックにそっくりでした。
マズルの短さといい、正面から見たときのブレーズのバランスといい、latteさんや百さんとも「ミックに似てる!」と驚きました。

それから、八ヶ岳わんわんパラダイスでお隣に座ってらした方々のわんちゃん。
携帯で写真を撮らせてもらったのに、うっかり消してしまった〜。
と思ったけど、車にわんちゃんの写真とホームページのURLのステッカーを貼ってらしたのを思い出しました。
こちら→http://www.hanameizan.com/
はなちゃんという名前のようです。
hyb cafeのチビくん↓にそっくり。

ボーダーテリアという日本では登録数の少ない犬種のようです。
チビくんは保護犬なので、厳密な種類がわからないそうなんですが、ボーダーテリアのミックスか、もしかしたら純血ボーダーテリアかもね?
スポンサーサイト
23 : 40 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<空を飛ぶ夢(生後1745日目) | ホーム | 新たな特技(生後1741日目)>>
コメント
--Re--

自分のURLを見て、びっくりしました!ワンワンパラで会いました。そちらのコーギーが本当にかわいいかった。とくにあの座り方!
そちらのそっくり写真犬種は、わかりません。立っている耳と体を見ると、NorfolkTerrierが入っているかもしりません。
では、
ハナチャン
by: hanameizan * 2008/11/14 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
--コメント有難うございます!--

hanameizanさん、コメント有難うございます!
勝手にURLを載せてすみませんでした。
八ヶ岳わんパラでは、ハナちゃんのお利口ぶりに感心致しました。
ボール遊びが大好きなんですね。
ハナちゃんとチビくん、そっくりだと思ったのですが、
よく見ると耳の形が違いました。
ボーダーテリアは耳の先が少し垂れているんでしたね。
HPのほう、ときどき覗かせて頂きますね。
by: オーナー * 2008/11/15 11:44 * URL [ 編集 ] | page top
--URL--

URLを掲載してくださって、ありがとうございました!今年の目標が終わりましたので、更新しないかもしれません。また来年の1月から本気に登山するつもりで、コメントをお待ちしています。
またワンワンパラで会ったら、声をかけてください。
PS−コーギの後ろの足の柔軟性がすごいですね。
by: hanameizan * 2008/11/17 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1558-bc76bf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |