フクロテナガザル(生後1812日目)
2009 / 01 / 13 ( Tue )
案の定、今朝はあたり一面真っ白だったミック町。
このところお散歩拒否が続いていたミックですが、犬らしく雪に突進していったそうです。
昼間は飼い主が留守だったので、飼い主父にシッコに出してもらったようです。
「出したら、足あげてシッコしてすぐに戻ってきた」(by飼い主父)そうです。
そっか、掃き出し窓からノーリードでシッコしに行ったのね。
この季節なら寒いから、勝手に放浪することはないし、近所に喧嘩の相手になるコもいないから、まあ大丈夫やね。
夕方、飼い主が帰ってきて大歓迎の後、お散歩。
ご機嫌でごはんを食べてくつろいでいたら、居間のテレビからフクロテナガザルの鳴き声。
何となく飼い主がミックを見に行くと、ボイジャーから必死の面持ちで出てきて、柵を乗り越えようとしました。
そして、外に連れて行けと催促。
リードを付けて夜散歩に出たら、車の所へ行ってドアの前でお座り。
「あの鳴き声が怖くて、どこか遠くへ連れて行けとでも…」(by飼い主)
その後、部屋に戻りたがらないミックと凍えそうで部屋に戻りたい飼い主が散歩をしていたら、何か獣が走り、ミックは追いかけてダッシュ。
飼い主も一緒になって走り回っているうちに獲物を飛行機に変更したようで、またダッシュ。
部屋に戻そうとしても踏ん張って戻らないのを、宥め空かせてやっと帰宅。
しばらくは、ボイジャーに籠もってましたが、落ち着いたようでソファの上でお休みになりました。

ホントにねぇ。。。
太鼓の音が怖い。
花火の音が怖い。
お寺の鐘の音が怖い。
雷の音が怖い。
だけじゃなく、サルの鳴き声まで怖いなんて…。
犬猿の仲で喧嘩しても負けちゃうぞ。




スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<けたんぽ(生後1813日目) | ホーム | 傷心(生後1811日目)>>
コメント
--雪でしたか・・・--

ナナ地方は今朝少し凍ってました。
明日はガチガチに寒そうですね。
by: にん子 * 2009/01/14 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--日々氷点下--

にん子さん、先週末から本当に寒いですね。
昨夜寝る前に気象庁のHPで各地の気温を確認しました。
旭川0.1度、ミック町の隣町0.2度…
奈良県中部は北海道並みの気温だったようです。
早く暖かくなってほしいです(T_T)
by: オーナー * 2009/01/15 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1516-c73be320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |