靴(生後1845日目)
2009 / 02 / 15 ( Sun )
今夜も散歩後に靴を咥えて部屋に入ろうとしたので、再び庭に連れ出した。
そのまま靴を咥えて一回りしてから、部屋に入ろうとスタンバイ。
早く開けろと唸るので、もう一度庭に連れ出したら途中で靴を置いた。
「しめしめ」と思った飼い主。
しかし、ミックは戻りながら、また咥えてしまいました。
飼い主、最後の抵抗で部屋の窓をミックの頭分だけ開けてみました。
頭は入るのに横に靴を咥えているので引っかかって入れない。
面白くなってみていると、3度目で咥えなおして入ってしまいました。
「まだまだ、悪賢く進化中のようです。(飼い主談)」

で、その靴はお決まりの通りソファ下へ持って入ってしまいました。

がっちりキープしております。
でも、ときどき思い出したように見せに来るそうです。

「どや、ええもん持ってるやろ?」(ミック)
「ミック、それがないと明日の散歩に行かれへんから返してよ。」(飼い主)

「そんなワガママいう飼い主には、もう見せてやらん!!」
とミックは再びソファ下にもぐっていくのでありました。。。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<チェリーちゃん♪(生後1852日目) | ホーム | せんとくん>>
コメント
--ミックちんは上目上手?--

ミックちん、飼い主さんこんばんは!
先週はあったかい日があってまさに散歩日和でした!
それにしても靴に執着心があるんだなぁ(^o^)
飼い主さんもミックちんと同じくイタズラ好きのイジワル好き!?(@_@)
靴じゃなくてブーツとかでもくわえるのかな?
by: ミックちんの隠れファン * 2009/02/16 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--イタズラ一族--

ミックちんの隠れファンさん
週末は暖かかったけど、再び寒波襲来で明朝は−3℃の予報です(T-T)
我が一族は、全体的に人をおちょくって喜ぶような
人の悪いところがあります。
飼い主も私もその血は色濃くひいてますね〜。
でも、ミックは血がつながっていない(当たり前)なのに
人ならぬ犬が悪いというか、イタズラというか、ワガママというか。。。
いわゆる「飼い主に似る」ってやつですかね?
by: オーナー * 2009/02/18 01:47 * URL [ 編集 ] | page top
--今帰宅しました・・・--

オーナーさん
今仕事から帰宅してきました・・・。
この時期は来年度の新人についてなど忙しい日々がしばらく続きそうです(T_T)
また今週は寒さが舞い戻ってきたので疲労も溜り気味。
こう疲れた時に犬と触れ合えたらいいなぁとつくづく感じてしまいます(^o^)
ミックちんの胸元はホクホクしてそうで画像見てても気持ちよさそうっ!
冷たい手をお腹下とかに入れたら「オイッ!」って感じで怒っちゃいますかね(笑)
by: ミックちんの隠れファン * 2009/02/19 01:11 * URL [ 編集 ] | page top
--何をしても可愛い…。--

オーナーさんこんばんは。
私が飼い主なら、ミックちゃんは困ったワンちゃんなのですが、第三者なので…とにかく可愛いです。
でもあの靴をソファー下に運ぶのは、かなりの労力だと思うのですが…。さすが男の子。
ところでミックちゃんは、飼い主さんに靴を返品したのでしょうか?
もし許されるのでしたら、ミックちゃんの夢とお宝がいっぱいのソファー下を覗いて見たいです。
by: ミックちゃんのファン * 2009/02/20 01:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックはあったかい--

ミックちんの隠れファンさん
ミックのお腹の下に手を入れようもんならガルゥゥゥ!!!
とばかりお怒り遊ばします(^^ゞ
でも、ミックは福々しいので見るだけで暖かい感じがするでしょ?
年度末でお忙しそうですが、こんなミックでよかったら
眺めて頂いて、疲労回復に役立てて下さい。
by: オーナー * 2009/02/21 15:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ソファ下--

ミックちゃんのファンさん
ミックは困ったくんではありますが、やっぱり可愛いですよ。
ミックがソファ下に持ち込む様々な物は定期的に飼い主が
回収しています。
このソファの下は、引出しがはめ込まれているので
そんなに広い空間があるわけではないのです。
そんなわけでしょうか、ソファ下だけでなくボイジャーにも
いろいろ持ち込んで住居空間を圧迫していますね。
by: オーナー * 2009/02/21 15:35 * URL [ 編集 ] | page top
--欧州経済立て直し?!--

オーナーさん!1週間更新がないので、
うちのパソがおかしいのか、
まさか本当に欧州経済立て直しに
旅立ちゃったのかと思いました(笑)
コメントは入ってますね〜
すみませんチェック厳しくて(^^;
by: えるはは * 2009/02/22 02:30 * URL [ 編集 ] | page top
--欧州経済--

えるははさん
ご心配おかけしました。
欧州経済立て直しの為の休暇が取れるようになるのは6月以降なんです。
しばらくは日本の内需拡大に尽くします。
ミックはおもちゃは壊しませんが、値が張る伸縮リードを噛みちぎるのが得意なので、これも内需拡大に貢献できてますわ。
by: オーナー * 2009/02/22 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1499-e87af64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |