ミックと私のダイエット散歩
2008 / 04 / 06 ( Sun )
体重16kgのミックと○kgの私のダイエット散歩です。
まずは、飼い主も一緒に買い物に行った帰り、町役場の桜の下で決意表明!(ほんまか?!)

ミックちん、頭に乗せた桜が鬱陶しそうです。
買い物では25kgまでOKの8m伸縮リードと30kgまでOKの庭用係留ワイヤーを購入。
で、午後は早速8mリードで散歩です。

お寺へ向かう田んぼの中で鳥を追いかけて激走。うーん、いい感じ♪
更にぐるっとまわって消防署の下のグラウンドを通り、国道へ出てトコトコ。
そこで真っ直ぐ帰るのかと思ったら、再びお寺の方へ折れ曲がり、裏通りの方へ向かいます。
左折すると再びグラウンドのほうへ向かうので右折しようとしたら踏ん張る。

なだめて歩かせて行くと、神社の下で再び踏ん張るから道を渡ってみると石段を登っていくではありませんか?!
実はこの時点で私が疲れ始めていたので、正直240段もの石段は勘弁してほしかった。
そんな私の気持ちを察したのか、それとも単に自分がしんどかったのか狛犬の手前の細道を左折し、横道から下りてきました。
結局、散歩は約1時間半。さすがに山には行かなかったけど、結構歩きましたよ。

帰って来てからサッカーしようと誘ったら嬉しそうに飛び出すから、よしと思ってボールを持っていくと車の下でお寛ぎのミック。
ミックも疲れたんでしょう。
その後、みんなで仲良く軽くお昼寝したあと、夕方近くに散歩要求。
人間どもがグズグズしていたら飼い主の散歩靴を持って行ってしまったミックちん。

この犬小屋には片方だけですが、もう片方はソファの下に隠してくれていました。
ご要望通り、今度は小学校コース30分の散歩に出発。
いつものように学校前のお宅の3頭の犬達に吠えられ、吠え返しながらもご機嫌で帰宅。
更に私を実家まで送ってくれ、その後はアルファ家でも遊ばせて頂いたようです。
今日のミックちんは運動充分な上に夕食はダイエット食の野菜スープ。
私も運動充分だけど、夕食後に桜餅を食べてしまった。
犬以下です(^^ゞ
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<唐古遺跡(生後1531日目) | ホーム | さくらとミック(生後1530日目)>>
コメント
--1枚目の。。。--

桜の写真の後に 「レジャーシートを敷いておだんごを食べるミックちんとオーナーさん」の姿を想像してしまいました。。。桜餅ねーおいしいですよねー^^私は粒あん派ですがオーナーさんは?
by: AOI * 2008/04/08 02:17 * URL [ 編集 ] | page top
--桜餅--

AOIさん、関西の桜餅は道明寺粉でつぶあんをくるみ、
塩漬けの桜の葉っぱで巻いてあるものですが、
九州も同じかな? 関東は違うんですよね。
上の桜の写真の場所は、道路沿いでレジャーシートを
敷けるような場所じゃないんです。
翌日、飼い主が別の場所にミックを連れてお花見に行ったけど
雨が降ってきて、やはりレジャーシートは敷けなかったらしい。
ミックを連れてのんびり遊びたいなぁ。
by: オーナー * 2008/04/13 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1495-e6b382e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |