唐古遺跡(生後1531日目)
2008 / 04 / 07 ( Mon )
鬱陶しいお天気でしたが、飼い主はウナちゃんママをお誘いして鍵・唐古遺跡の桜見物におでかけ。

みごとな桜並木でしょ。池の回り一周全部が桜なんです。
秋は秋で紅葉が美しいし、この季節は桜が満開で華やかなことこの上ないところです。
でも、到着するころにはあいにくの雨。

幸いミックは雨でも嫌がらず、2周も歩いたからお腹はどろんこ(^^ゞ
でも、帰りの車内は大人しく後部座席で伏せていてくれたから必要以上に車が汚れることはなかったようです。
雨で桜の花びらが池に浮かんで、これはこれで素敵ですね〜。

ところで、みなさん。1〜3月に放送していた『鹿男あをによし』はご覧になっていたでしょうか?
めずらしく奈良が舞台のドラマでして、高松塚古墳や黒塚古墳、平城京跡などが物語の舞台として登場しています。
原作本は更にローカルな地名も出てきて、奈良県民としては「うふふ」と思えるお話です。
ドラマもよくできていましたから、再放送やDVDが発売されたら是非ご覧ください。
そして、奈良に遊びに来て下さいね。ご連絡を頂ければ、できるかぎり太めのコーギーがガイドをさせて頂きますよ〜。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<もうすぐ38万アクセス(^o^) | ホーム | ミックと私のダイエット散歩>>
コメント
--鹿男あをによし--

ラテ家にしては珍しく最初から最後まで1話たりとも見逃さず
観たドラマでした。茶虎ツアーズで訪れた所が出るたび
何だか嬉しくて…最終回には浮見堂に平城京跡のシーンも
ありましたよね。
最近はミックのオーナーさんが「見せたい」仰ってた
高速餅つきのお餅屋さんもTVでいっぱい見るようになりました。
アレは是非、現物を見たいです。
…ところでエントリーとは関係ありませんが…
ミックちん、ダイエットは順調でしょうか?
出来れば痩せる前にお腹モミモミしたいもんです♪
by: latte * 2008/04/14 14:26 * URL [ 編集 ] | page top
--鹿男あをによし--

latteさん、鹿男はおもしろかったよね〜。
関東地区のみなさんは、関西の地理に疎い人が多いんですが、
あのドラマで京都大阪奈良の位置関係がわかったとか、
奈良公園に行ってみたいとか言ってくれる人が増えて
喜んでいます。
また、奈良公園に散歩に行こうね〜。
今度はあまり長距離にならないように注意するからね。
ところで、ミックちんのダイエットですが、おからを
食べさせ始めたら口に合わないようで晩御飯を残しています。
この調子だと減量は成功するかも(^o^)
とはいえ、2kg減ってもラッちの2倍ですからお腹モミモミは
十分楽しめると思いますよ。
by: オーナー * 2008/04/15 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ナナもプクプク--

最近プクプクのナナです。。。
人間と同じで変な所に変なお肉が付くのかしら・・
ウンウン
私も「鹿男」楽しみに見ていました (*^。^*)
番宣の時から「わぁ・・若草山や〜ぁ」ってね。
by: にん子 * 2008/04/15 20:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ナナちゃんは冬毛--

ナナちゃんはきっと冬毛でプクプクに見えているだけでしょう。
ミックは違うよ〜。
なんかねぇ、肩幅が関取ようになっているんです。
もちろんお腹周りも大きくなっているんですが、
肩幅があるから一応くびれているように見えるんです。
ひそかに「コギの山」とかシコ名を付けようかと検討中。
鹿男、関西でもややマイナーな奈良が舞台で新鮮でした。
登場人物が標準語だったのは寂しかったけど、
懐かしい場所がいっぱい出てきたし、ストーリーも
面白かったです。
終わっちゃったから木曜夜が退屈です。
by: オーナー * 2008/04/19 12:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1494-316278fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |