車でお迎え(生後1613日目)
2008 / 06 / 28 ( Sat )
ミックちんと朝の散歩。

二週間ぶりだと空き地の草がボーボーになっててミックがどこにいるのかわからないくらい。

比較的短いコースを歩いた後は私の実家に立ち寄って、水とじゃこを貰い、さて飼い主家へ向かおうとしたのに休憩に入るミックちん。
引いても呼んでも動かないのに、「おばちゃん(うちの母)とこに行こう」と声をかけると動き出して、再び我が家へ。
少し休憩したら復活したのか、急に歩き出して、再びお散歩に出発。
やっぱり短いコースでは不満なんかな〜と思って付き合って歩いていくと、酒屋さんの近所の黒ラブ家の前で動かなくなってしまった。
その黒ラブさん、♂なのでミックが来るとものすごく怒って吠えるんです。
今日もいつものように吠えまくり。
あまりの騒々しさに家の中から高校生くらいの息子さんが出てきて、犬を静めようとしてくれます。
申し訳ないので私もミックを連れて立ち去ろうとしたんですが、ミックちんは右を向いて座り直し、左を向いて伏せをし直すだけでまったく移動せず。
それどころか、道を渡って黒ラブさんのところに行こうとする。
少年も困ったみたいで「おかーさん、あのおばちゃん、どこにも行ってくれへん。」と言っている声が聞こえる。
ちょっと待て!!おばちゃんって誰のことや!?
という疑問(?)はおいといて、これ以上ご迷惑をかけるのは不本意なので、飼い主にヘルプコールをしました。
待つこと数分。。。飼い主号が参上!
車のドアを開けると大喜びで飛び乗るミック。
この後はご機嫌で窓から外を眺めながら帰宅と相成りました。
散歩中に迎えに来いとは只事ではなかろうと心配していた飼い主父に事の次第を説明すると、「車で迎えが要るような犬の散歩なんか聞いたことないわい。」と申しておりました。
どれもこれも甘やかしすぎの私がいけないのです。
次回からは初心を思い出し、厳しくいきますぞ!!」
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お魚速攻完食(生後1614日) | ホーム | ミックちん(生後1612日目)>>
コメント
--ミックちん♪--

散歩途中でミックちん動かなくなったんですね〜
飼い主号が参上!には思いっきり笑えちゃいました。
飼い主父さんと同じ意見です。
初耳でございます(笑)
by: RYOJI * 2008/06/29 13:46 * URL [ 編集 ] | page top
--おばちゃんて・・・--

すみませんm(__)m「おばちゃん」に反応してしまいました!
いやーミックちんそこのところ黒ラブさんに抗議して下さい!
そんなに吠えられるのに気に入ってるのかしら黒ラブさんの事・・・
飼い主号参上!で無事帰れてよかったです(^^)
by: えるはは * 2008/06/29 19:25 * URL [ 編集 ] | page top
--お、おばちゃん…orz--

つい先日、確実に私よりオバチャンであろう方に
私は「おばちゃん」と言われましたよ(´;ω;`)
平静を装うの必死でした…。
ミックちん、ラテなんか散歩中に雨に降られても
お迎えなんか来おへんで。
ところで飼い主号に乗って着いた先がお出かけじゃなくて
お家なのにミックちんは怒らないンですね。
車に乗るコト自体が楽しいンかな?
by: latte * 2008/06/30 14:30 * URL [ 編集 ] | page top
--車でお迎え--

RYOJIさん、ひと月ほど前、チェリーちゃんという女の子犬のところでも動かなくなって困り果て、結局、その家のお子さん達に一緒に散歩に付き合って貰うというご迷惑をかけました。
そのときは、携帯を持っていなかったので飼い主にヘルプコールできなかったのですが、それを教訓に今回は携帯持参で散歩していたんです。
黒ラブ家の前で動かなくなったのは予想外でしたが、ある意味想定内の出来事だったんです。
えるははさん、さすがに高校生の少年からみれば「おばちゃん」はやむを得ないんでしょう(T-T)
ミックは黒ラブさんに近づいて何をする気だったのか?!
別に唸ってもいなかったし、背中の毛が逆立っているわけでもなかったので謎なんですよ。
まさか「おばちゃん」発言に抗議する気だったのか?!
latteさん、小学生におばちゃんと言われるのはやむを得ないとやっと諦められるようになったばかりの私です。
latteさんがおばちゃんなんて、まだまだ早すぎるよ〜。
ラっちとミックの大きな違いは体重。。。
ラっちなら抱えて帰れるけど、ミックは無理。
それに、前にひっぱりすぎで首輪が抜けたことがあるので、グイグイひっぱるのも危険なんですよねぇ。
ミックは車にさえ乗れれば行き先はどこでもいいらしいです。
たまに外に出てきて、車でのおでかけじゃないとわかると部屋に引き返したりしますよ。
by: オーナー * 2008/06/30 14:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1437-a8288b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |