豪雨(生後1643日目)
2008 / 07 / 28 ( Mon )
午前中、飼い主のお買い物に連れて行って貰ったミック。
助手席と運転席の間から顔を出すと、前方からクーラーの風が流れてきて快適だと悟ったミック。
いつもなら「窓を開けろ」と主張するのに、おとなしく前を向いて車に乗っていたそうです。
スーパーでは、大好きなウナちゃんママに会ってご機嫌ミック。
家へ帰ってきて買い忘れたものがあったことを飼い主は思い出し、再びおでかけ。
今度はミックはお留守番。そのときの外気温は34度だったそうです。
買い物を終えた飼い主が車に乗ろうとすると、空にはどんより重苦しい雲。
帰途についた途端に大粒の雨・雨・雨!!
ワイパーも効かないほどの土砂降りで、家に着くころには26度まで気温は下がっていたそうです。
部屋に入るとミックは一応お出迎えしてくれたのですが、大雨と雷で目はうつろ。
その後の2時間はミックには拷問。。。

オシリだけ出して、ひたすら耐えるミックですよ。

ミックが耐えた甲斐があったのか、雨が上がったらすっかり涼しくなり虹が現れました。
ミックも出てきて一緒に見たそうです。どんなふうに見えてるんでしょうね?

夜になって、やっと落ち着いたミック。

この表情が昼間の苦労を物語っている?!
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ご機嫌散歩(生後1644日目) | ホーム | 紙飛行機(生後1641日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1419-bb5d814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |