夕立の予感
2008 / 08 / 17 ( Sun )
080817_1653~01.jpg

さっきまで我が家でおとなしくお昼寝していたのに突然玄関を開けろとアピールし始めた。
外に出たくなったかなと思い、開けてやると帰りたそうな顔をして私を見上げる。
見れば彼方の山々は灰色に煙っているし、妙な風も吹いている。
こりゃ一雨来るなと母と話していたら玄関に上がってきてしまった。
これはカミナリを怖がっている証。
いつもの飼い主部屋と違ってうちの玄関には隠れるところがない。
飼い主から裏口の鍵を預かっていたので、ミックを連れて飼い主家に行くことにしました。
飼い主部屋に入ると早速ソファ下に潜り込んだミック。
ここが一番安心できるようです。
16 : 53 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<見せたる(生後1668日目) | ホーム | 用水路(生後1663日目)>>
コメント
--もしかして--

みっくちんは天気予報よりも正確に夕立を予想できるんじゃ・・・
ももさんは雷の音で首をかしげるだけなんでなんの役にもたちません!
by: AOI * 2008/08/20 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
--天気--

AOIさん、カミナリに敏感に反応されるのは大変だから、首を傾げるくらいが丁度いいと思いますよ。
この日のミックの夕立予報は見事にハズレ。
カミナリだけが遠くで鳴っていたようです。
by: オーナー * 2008/08/25 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1407-be588ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |