栗食らふ(生後1685日目)
2008 / 09 / 08 ( Mon )
昨日は夏の名残を楽しみに川遊びでしたが、今日は秋の味覚を楽しむミックです。
ご近所から栗をいただきました。
例年通り茹でた皮つきの栗を渡しました。

まず、かぶりついて外側の硬い皮(鬼皮)を割りにかかります。

上手にふたつに割れるんですよね、これが。

あとは割れた中身を舐めたりかじったりして味わうのです。

この実はおいしかったらしく食べ終わったあとの栗の皮はこんな感じにキレイになっています。
でも、二個目にあげた実は一部残してあったとか。
残っていた部分は虫食いだったんですね〜。
まずかったんでしょうかね〜。
グルメなミックちん、早くも食欲の秋ですね。
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あわれバッタくん(生後1687日) | ホーム | 川遊び(生後1684日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1397-a5ab9707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |