車検前(生後1384日目)
2007 / 11 / 12 ( Mon )
朝は日が差して、いい天気になるのかなと思ったら、小雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天気。
そんな天気の中、飼い主は車の掃除をしました。
明日、車検に出すんだそうです。
常々、ミックの毛だらけで、ガソリンスタンドで掃除を頼んだときにも
「かんべんしてください(T-T)」と言われたほどにミックの巣と化しています。
飼い主の掃除中、ミックは庭につながれ、車の周りをウロウロしたり、飼い主の様子を覗きに来たりしていましたが、遊んでもらえないのでつまらなかった模様。
そうこうしていると、ベルパパが通りかかり、大喜びでオシリフリフリ。
いっぱいナデナデしてもらいました。

夜、散歩に連れて行けと訴えるミック。

ミックは、何か訴えたいことがあると足元にやってきてじっと私達の顔を見ます。
それで、反応が悪いと膝に飛びついてきて更に見つめる。
それでもダメなら、アウアウとしゃべり始め、それでもダメならアンアンと吠えます。
何段階にも訴える手段を持つミックでございますが、今夜の散歩は地面ドロドロの為、ちょっとだけとなり不満なままおやすみと相成りました。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<変な顔(生後1386日目) | ホーム | お宮さん>>
コメント
--純毛やん--

ファーのシートやん!!
ガソリンスタンドで拒否られたのですか。爆
やっぱりコロコロとガムテープで地道な作業しかないのかも。。
by: にん子 * 2007/11/13 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ファー--

にん子さん、まさに純毛100%!!
先日、ワンワン運動会でプードルの飼い主さんとお話したら
「コーギーちゃんは、抜け毛が多いからお手入れ大変でしょう?」
と言われました。
私達にしたら、トリミングの必要なプードルのほうが大変だと
思うけど、かの犬達は抜け毛は人間程度だそうで
部屋の掃除はたいしたことないとのことでした。
それにトリミングは楽しみのひとつでもあるらしいです。
でも、私はコーギーが好きだ!!(掃除するのが私じゃないから?)
by: オーナー * 2007/11/17 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1393-21c1877c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |