ミックの警戒心
2008 / 01 / 14 ( Mon )


写真は近所のグラウンドで走っているところ。
この直後、練習中の陸上部の中学生に興奮して一緒に走ろうとした。
一緒にガンガン走らせてもらってダイエットしたらよかったね〜。
帰宅後、今週こそシャンプーをしたいと思い、飼い主と二人でミック確保大作戦。
サッカーボールで遊ばせているすきに確保→失敗。
おやつで釣って確保→失敗。
玄関からお風呂場へおやつで誘導→失敗。
玄関には普段は入りたがるのに、今日は引き戸の敷居から中には絶対入ろうとしません。
おやつも玄関の内側には取りに来ない。
こりゃダメだと思い、今度は部屋の中で確保しようとミックを中に入れました。
すると、ボイジャーに入ってしまって出てこない。
あぁ〜あ、今週は無理だねぇ、私ゃ午後から用事があるから帰るわ〜と飼い主と話して帰ろうとすると出てくる。
でも、私が飼い主部屋に踏み込むと再びボイジャーに引っ込むミック。
何故にシャンプーされるのに気がつくのか?!
飼い主とは決め手になる単語は避けて会話してるのに。
コイツはなんぼほど知恵あんねん!!
スポンサーサイト
21 : 58 : 12 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<なぞの行動(生後1450日目) | ホーム | この道(生後1447日目)>>
コメント
--第6感?--

ミックちん勘がいいんでしょうね うちのももさんは警戒心まったくなしなんでシャンプーするときもされるがままですよ^^;ただ爪きりは相当嫌がるのでそれだけはペットショップにまかせてます。ミックちんはお散歩の途中かた抱っこしてそのままシャンプーするしかないんでしょうか^^;きっと重いな。。。
by: AOI * 2008/01/15 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--復活--

ご無沙汰していました。
今年も宜敷く御願い致します。
ミックちん復活してくれて良かったわ〜
今日の写真も元気いっぱいのいい笑顔です。
by: りりやんママ * 2008/01/16 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
--勘--

AOIさん、ミックもももくんくらいのときはなんの警戒心もなく
シャンプーできたんですけどねぇ。
あんまり騙してイヤなことをすると、私達のことを信頼しなくなりそうだし、
どうしたものかと困ってしまいます。
お散歩中に抱っこして戻ってくるのは、体力的にムリ。。。
りりやんママさん、今年もよろしくお願いします(^o^)
ナゾに不調のミックでしたが、すっかり復活です。
走る中学生の列に突っ込んで行って、笑われちゃいましたよ
by: オーナー * 2008/01/16 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1349-3ebad019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |