また切れた(生後1523日目)
2008 / 03 / 30 ( Sun )
小雨の中、朝散歩に出たらほんの100m行くか行かないかのうちに、最近愛用だった青い伸縮リードが切れた!
そして、しゅるしゅるしゅるっとリールの中に巻き込まれて再起不能になってしまいました。
飼い主は、マーキングポイントを選定中だったミックの首輪を捕まえて、どうやって戻ろうかと一思案。
「このまま首輪を持ったまま歩くのは無理な体勢だし、家にいる父にリードを持ってきてもらうにも携帯を持ってきていない。おやつも持っていない。ポケットを探ると車のキーを持っていたので、ミックに見せて「車乗ろう!おうちに戻って、車乗ろう!」と言って、家のほうに向かって手を放すと、家に向かって走り出し車の後部座席のドアで開くのを待ってました。一応、後部座席に乗せて、反対側のドアから降ろして「おうちに帰って朝ごはん食べよっか」と言ったら部屋に戻っていきました。」
なんと言葉の理解がよくできるミックちん!!
そして、『ごはん』という言葉に弱いミックちん!!
そういえば、ずっと前に私の母が散歩してくれたとき、首輪が抜けてしまったことがありました。
そのときは、うちの母が「ミック、じゃこ食べに帰ろう」と話しかけたら、うちの実家の前まで先に行ってお座りして待っていました。
言葉を理解してくれると助かりますねぇ。
本当はもっと格好よく「来い、ついて!」と言って誘導したいものですが、欲張りますまい。

それにしても、ミックちん。キミは何本のリードをダメにしたら気が住むのかね?

すべては、このダイナマイトバディがなせる業なんよねぇ。。。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ルパン三世風タイトルメーカー | ホーム | ウグイ(生後1522日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1301-46b5ed24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |