狂犬病予防注射とフィラリア検査
2008 / 04 / 04 ( Fri )
飼い主はミックを連れて狂犬病予防注射とフィラリア検査に行ってくれました。
去年は病気も怪我もなかったので、10ヶ月振りくらいの動物病院でした。
久しぶりでもミックは先生のことを覚えているのか、シッポだけでなくオシリごとふりふりして大喜びで検診台(兼体重計)へUP。
なんとか伏せさせて数字を見ると16kg!!
先生曰く「ミックくん、13kg台と違いましたっけ?」
ええ、そうですよ。
去年は2月に別の動物病院で15kgを計測したショックで、ダイエットをし、ワクチン接種のころには13.8kgくらいになっていましたよ。
フィラリア検査の為の採血は、ミックが先生に愛想を振りまくって、「ハフン」と言っている間に終了。
先生はミックの前足を持って採血しはるんですが、「肉々しくて血管が見つかりにくい。。。」とおっしゃったそうです。
子犬のころから足が短くて採血しにくいと言われ、ついに肉の厚さも加わったか_| ̄|○
フィラリアは無事に陰性だったのですが、今年の予防薬は体重増かの為、去年より大きな錠剤になってしまいました(お値段変わらず)。
そして、狂犬病予防注射もミック興奮状態のまま、何が起こったか気付かぬまま終了。楽な子やな。
次回、動物病院に行くのは5月末のワクチン接種。
それまでにどれくらいダイエットできるかなぁ。
頑張ろうな、ミックちん。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<さくらとミック(生後1530日目) | ホーム | 緊急事態発生!!(生後1528日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1297-7f185359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |