えるちゃんと一緒-その2-(生後1242日目)
2007 / 06 / 23 ( Sat )
再びえるははさん号で移動です。ミックちん、ニコニコです。

着いたのは隣町の広〜い公園。芝生がふかふかで気持ちいい!

えるちゃんをチェックし、ちぃにいちゃんにナデナデして貰って更にニカニカ。
しばらく二頭で芝生をとっとこ遊んでいたんですが、なんか匂いポイントがあったらしく、揃って激しくゴロンゴロン!

片方がやめたら、もう一方か転がる。
そうするとやめたほうも再び転がり、並んでゴロンゴロンしておりました。
やっぱり同じような匂いに反応するものなのでしょうか??

芝生広場で記念撮影。もうちょっとくっついて座らせればよかった?
広いほうの芝生広場へ移動しておしゃべりしていると、ミックがえるははさんの足元へ。
やっぱりナデナデしてもらってゴキゲン。えるちゃんも焼きもち燒かずにニコニコしています。
そうそう、今回は私や飼い主がえるちゃんを触ってもミックは怒らないし、逆にえるははさんやちぃにいちゃんがミックを触ってもえるちゃんはいい子でいられました。
お互いに仲良しだと思えたのかな?
えるちゃんはどうか知りませんが、ミックはときどき激しい焼きもちを焼いて吠えまくるのにね。
さて、4時半になり公園内に施設の閉館アナウンスが流れ始めたので、私達もそろそろ引き上げ。

こうやってプリプリオシリが並んで歩いているのはメチャメチャ可愛い♪
お家まで乗せてもらい、おいしいケーキを頂きながら休憩した後は、そろそろお別れです。
えるちゃん家のみなさま、どうもありがとうございました!
今度はもっとゆっくり時間をとって遊びに来ますね〜。

ここから、北陸道-名神高速-京滋バイパス-京奈和自動車道を通って帰宅。
なんと行きよりも約30kmも短いルートで4時間程度のドライブで到着しましたよ。
ドライブ前半のミックは寝ていましたが、途中から起きてシートにじっとお座りしていました。
唯一、名神で追い越し車両に吠えまくったので、ご機嫌とりに菩提寺SAで休憩したんですが、駐車場でかけっこしようと誘ったら、なんと飼い主号を見つけ、ドアを開けろとアピール。

飼い主は離れたところのベンチで休憩していたので、呼びに行こうと引っ張っても動かない。
だらだら休憩するより、さっさと車に乗って帰らないと遅くなるよとアピールしてたのか??
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<雨だけど(生後1243日目) | ホーム | えるちゃんと一緒-その1-(生後1242日目)>>
コメント
--おつかれさま〜♪--

ミックちん、長距離の旅お疲れさまでした。
えるははさんも喜ばれたことでしょうね。
えるちちさんも、きっと近くで
見守っていてくれたでしょうね。
ミックちんとえるちゃん、いい雰囲気ですね〜♪
↓2人寄り添っているのが可愛いです。
小さい頃に会ったこと、しっかり覚えているんですね。
2人でゴロンゴロンも微笑ましいわ。
by: WINママ * 2007/06/25 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
--えるちゃんと--

長旅、お疲れさまでした。
オーナーさんと、ミックちんが尋ねて行って、
える母さん喜ばれたでしょう。
えるちゃんとミックちんとっても仲良しで、微笑ましいです。
える母さんもきっと元気になったと思います。
オーナーさんもゆっくり休んで下さいね。
by: りりやんママ * 2007/06/25 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
--日帰りドライブ旅行--

WINママさん、行ってきました!
長距離とはいえ道路が空いていて、思ったより早く着きました。
それに、私は運転しない(いや、できない)ので疲れなし(^^ゞ
えるちゃんとミック、前に会ったことを覚えているのかなぁ。
わんこの記憶ってどの程度もつんでしょうね?
私達にはこんなことしかできませんが、える家のみなさんは
歓迎して下さり、感謝感謝でした。
りりやんママさん、えるははさんと4月に会ったときには
茶虎ツアーズにお誘いしていたんですが、いろいろあって
お会いできなくなってしまっていたので、思い切って
行ってきました。
最初は、私だけで東京から関西に帰る途中、遠回りして
お訪ねしようかなと思っていたのですが、飼い主が交代の
運転手がいないにも関わらず、ミックを連れて行こうと
言ってくれたので、今回の日帰りドライブ旅行が実現しました。
やっぱり顔を見てお話するのが一番ですね。
by: オーナー * 2007/06/26 02:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ミックちんうれしそう--

皆でお出かけできて、お友達とも会えてうれしそう! 念願のコーギーちゃん見つかりました!7月はじめにペット可マンションの引っ越しが終わったらお迎えに行きます。男の子です!ミックちんみたく眉毛わんこになりそう!ミックちんよろしくね!
by: めぐまめ * 2007/06/26 16:17 * URL [ 編集 ] | page top
--ご無沙汰してます。--

北陸まで日帰り遠征には参りました。
話は変わりますがコーギーの女子が行方不明になってます。
http://www15.ocn.ne.jp/~anne999/wanted-ayu.html">http://www15.ocn.ne.jp/~anne999/wanted-ayu.html
ミックちんのHPでリンクを張っていただけませんか?
協力お願いいたします。
by: chick * 2007/06/26 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
--祝!コーギー--

めぐまめさん、コギちゃんと巡りあえたんですね。
お迎え楽しみでしょうね〜。
男の子コギはパワーがあるので、しつけ頑張ってね。
めぐまめさんはマメちゃんとかで犬経験は豊富だから
ノウハウもありますよね。
日帰りドライブ旅行のミックは大変お利口さんでした。
ここまで賢く振る舞えるのなら、日常でもその実力を
思う存分発揮して頂きたいと思った次第です(^^ゞ
えるちゃんとは前に会ったときも仲良くできていました。
お互いにそのときの事を覚えていたのかな?
by: オーナー * 2007/06/27 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--あゆちゃん--

Chickさん、あゆちゃん綺麗なコーギーさんですね。
飼い主さんはさぞご心配でしょう。
こちらでも乗っけておきます。
北陸日帰りは難しいかなと思っていたのですが、
意外に行けちゃいました。
琵琶湖も思ったよりも簡単に行けることがわかったので
今度は琵琶湖で遊びましょう!
by: オーナー * 2007/06/27 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1293-1062ed9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |