牛のあばら骨(生後1264日目)
2007 / 07 / 15 ( Sun )
台風は行ってしまいましたが、奈良県中南部は雨が続いています。
ミックは散歩に行く気は満々でしたが、付き合う人間が行く気なし。
ゆえに室内でくつろいでおりました。
私が面白がって、えるははさんから頂いた牛のあばら骨をミックに渡したら最初はペロペロしていたんですが、ソファの下に隠して守りに入ってしまった。



そうなると、いろいろ厄介なので、飼い主が隙を見て取り上げて仕舞った。
しかし、 袋に入れずに棚に乗せただけだったので、ミックはこんな行動に。

この棚には今までも沢山のおやつを仕舞っているのに、こんな風に自分で取ろうとしたのは初めて!
よほどおいしいorいい匂いだったに違いない。
バンバン飛びつくので、再び骨を持たせてみた。しばらくはやっぱりソファの下。
私が帰る時間になって「ミック、帰るよ〜。お散歩行こうよ〜。」と声をかけても出て来ない。
ミックの私への愛情は、牛のあばら骨に劣るらしいorz
しかたなく私は帰り、夜になって飼い主からその後のレポが写真とともに送られてきた。

ボイジャーに骨を持ち込んでゴキゲンのミック。これで、少し安心したのか散歩に出たらしい。
帰って来てから、取り出して来て飼い主に見せながら齧る。

なぜか太い方から齧りはじめ、結構食べたみたい。
食べすぎるとよくないので袋に入れて、元の棚に仕舞った。
すると、もう飛びついたりせず、おとなしく諦めた模様。
むきだしだと欲望に負けてしまうのかな??
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<またもや大雨(生後1265日目) | ホーム | 笑うしかない(生後1262日目)>>
コメント
--台風凄かった汗--

ミック町にも台風来たんですね〜。福岡も結構凄かったです。でもももは雨風の音は気にならないようでいつものようにへそ天で寝てました。骨おいしそう、ミックちんも二カニカしてうれしそうですね。歯にもよさそう。ももにももちっと大きくなったらあげてみようかな♪
by: AOI * 2007/07/16 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--あははぁ〜--

ミックちぃ〜ん、誰も牛のあばら骨食べないってばよぉ〜っ!
映像でちっとも動かんかったでよっぽどおいしいのでしょうか?
守りにはいってましたねぇ。
台風と地震は大丈夫でしたか???
夕方の地震はこちら岐阜県でも揺れましたから。。。
by: チャリ吉三平 * 2007/07/16 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--台風&地震--

AOIさん、九州のほうは台風がひどかったのでは?
近畿地方では夜のうちに和歌山沖を通り過ぎたので
台風そのものはたいしたことはなく、ただの梅雨の
長雨が続いていただけでした。
最近のミックは雨のタイプによって雷が鳴る/鳴らないが
わかるのか、 雨の日でも外に出たがることが増えました。
ももくんは、まだ怖い思いを体験していないんでしょうね。
これから徐々にいろんな体験をするんですもんね。
チャリ吉三平さん、岐阜も揺れたんですね。
午前中の大地震の時間帯は、奈良ではほとんど揺れは
わかりませんでした。東海道新幹線も平常運転で、
東京に戻るのも問題なし。東京の部屋についてから
ときどきユラユラしていました。
そんなわけでミックは地震には全然気づいていません。
で、このあばら骨、大きいでしょ〜!
誰が教えたわけでもないのに、やっぱり動物の骨は
おいしいらしいです。
by: オーナー * 2007/07/18 00:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1272-65a63fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |