コーギー水泳大会-詳細-(生後1285日目)
2007 / 08 / 05 ( Sun )
Chick家の呼びかけで奈良県黒滝村の森物語村にてコーギー水泳大会を開催致しました(^o^)
参加者はChickくんとパパママさん、桃子ちゃん・ジェネちゃん・ビビちゃんとお母さんとお姉さん。

おなじみラテちゃんとlatteさんと相方さん、RUNAちゃんとパパママさん&お姉ちゃんs.

そして、ミック家の7頭12人!


ゆる〜い集まりなので、集合は順次。到着して荷物を置くやいなや川の中へ。

いい天気で暑いけど、川の水の冷たさが心地よい。「コーギーの生け簀」(latte家命名)状態。

人間どもも服が濡れるのも気にせず、ざぶざぶ川に入ります。どの子も気持ちよさそう泳ぎますよ。
エロ犬ミックは、女の子達が泳ぎ始めると一緒に泳ぐ。
女の子達が岸にあがると自分もあがる。
通りがかりのラブラドールの女の子にもお愛想と、天国のようなひとときを過ごしておりました。

吉野地方名物の柿の葉寿司をみんなで食べ、一息ついて桃子ちゃん家は一足先に撤収。
夕方用事があるのに、足を伸ばして来てくれたとのことでした。
ミックのおやつまで頂いて、どうもありがとうございました!

その後、夏といえばスイカの登場!

包丁を忘れたミック家。オトコマエの飼い主は、スイカを袋に入れてコンクリートに叩きつけてスイカ割。
割れたスイカをみんなで手づかみで頂きました。
結構甘くておいしくて、人間も犬も大満足でした。

この後、Chickママさんの発案で吊り橋を渡りに行くことになってミックちんピンチ!
山の上の吊り橋のたもとまでは先頭を切って軽快に駆け上ったのに、その先が吊り橋だとわかった瞬間、引き返そうと必死。
今回は、強引に引っ張ったらおそるおそるついてきました。他のみなさんはどんどん先に進んでいきます。

橋の真ん中あたりで、ミックはついに動かなくなり、私がしゃがんで呼ぶとトコトコと寄ってきてしがみつく。

やむを得ず13.8kgのミックを抱えて橋を渡りましたよ。

橋を渡り終えて元の場所に戻ってくると、空が暗くなってきました。風も出てきて夕立がくる証。
RUNAちゃん家とはここでお別れすることになりました。
楽しかったです〜。またご一緒しましょうね。

latte家、Chick家と一緒に急いで荷物を片づけ、次の落ち合い場所を確認しあって、車に乗り込むと、猛烈な雨!
雷もゴロゴロ鳴って、車の中のミックは私の膝の上と運転席下を行ったり来たり。
体は疲れていて眠たいけど、怖くて眠れなかった模様。

車で走ること約1時間。ひさしぶりのhyb Cafeさんです。
ミックはお疲れで、床で大人しく寝ていました。

Chickくんはマスターが食べ物を運んでくる度に伸び上がってアピール!元気ですね。

お昼にしっかり柿の葉寿司を食べたのに、お腹ぺこぺこだった私と飼い主。
まだ、お茶の時間なのに、しっかり食べちゃいましたよ。
ひさびさのアジアンオムライス、おいしかったですよ〜♪

というわけで、コーギー水泳大会のレポでした。
発案者のChick家さん、おつきあい頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
夏は暑いけど、暑いなりの楽しみ方がありますよね。
涼しくなる前にもう一度くらい川遊びしたいな〜(^o^)

ミック家撮影画像はこちら
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<コーギー水泳大会(生後1285日目) | ホーム | 鮎食らふ犬(生後1282日目)>>
コメント
--さっすがぁ--

さすが「男前の飼い主さん」
豪快ですなぁ 笑
みんなスイスイ気持ちよさそうです。
いっその事こんな場所ならナナもスイスイ犬になれていたかも・・ですね。
残念でしたわ (ーー;)
13.5?を担がれて腕は筋肉痛になってませんか?
by: にん子 * 2007/08/06 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--13.8kg--

にん子さん、ミックは13.8kgですよ。
デカコギChickくんが13.9kgまでダイエットして
もうちょっとでミックより軽くなってしまいそうです。
腕は、ブートキャンプで鍛えつつあるので大丈夫(^^)v
飼い主の豪快さには私もびっくりです(^^ゞ
でも、おいしかったよ。
次回は、ぜひナナちゃん&にん子さん&旦那さまも
ご一緒に!!
by: オーナー * 2007/08/07 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
--見つけた!!--

コーギー水泳大会の写真やっと見られましたよ!!
みんな気持ち良さげにお泳いでますね〜
ウチの子達も泳ぎに連れて行きたくなりました
by: 6代目 * 2007/08/07 04:22 * URL [ 編集 ] | page top
--おつかれでした。--

UP早いですね。
こちらは画像選びに手間取ってますよ。
ちなみにミックちんが一目惚れした
ラブラドールさんは
雨が降り始めて、みんなが慌てて撤収作業してる中
自らも撤収したい飼い主さんのリードを引っ張り
「まだ遊ぶーッ!!」と踏ん張ってらっしゃいました。
……あのあと、どうなったかなぁ…。
by: latte * 2007/08/07 15:56 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとございました。--

先日はありがとうございました。
とっても楽しかった&柿の葉寿司美味しかったです!
お先に失礼してしまい…申し訳ございませんでした。
今度はゆっくり行きたいと思っております。
ミック君泳ぐの上手ですね〜
お尻が可愛くて何回も再生しちゃいました!
by: 桃子姉 * 2007/08/07 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったです!--

latteさん、遠かったでしょ〜!!
うちは画像は選別していませんので、早いのです(^^ゞ
あの夕立はすごかったですよね。
この季節は毎日あんな感じで、吉野山地恐るべしです。
ラブちゃんは濡れてももっと遊びたかったんですね。
ミックもあのラブちゃんには名残惜しそうでした。
また会えるといいな〜。
桃子姉さん、日曜日はお会いできて楽しかったです!
ミックが桃ちゃん・ジュネちゃんのストーカーになってましたね。
あんなに遊びたそうに他のわんちゃんを見つめるミックは
久し振りでした。
ミックの為にも、是非また機会を作って遊んでくださいね。
by: オーナー * 2007/08/08 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1256-e761c314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |