訴えるミック(生後1305日目)
2007 / 08 / 25 ( Sat )
今週は親戚の用事で超多忙だった飼い主。やっと平常の生活に戻りました。
先週は子供達が来て賑やかで、打って変わって今週はお留守番続きだったミック。
飼い主が机の前に座ると足元に来て静かに、しかし執拗に何かを訴えます。

時には椅子に前足を掛け、伸び上がって訴える。少し離れても見つめ続ける。

やっぱりお留守番続きで不安だったのかなぁ。
どこにも行かないことを確認しているのか?
短い夜散歩に行ったら落ち着いて寝たようです。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<はよおいでや(生後1306日目) | ホーム | 笑う犬(生後1302日目)>>
コメント
--はじめまして(>_<)--

お留守番はやっぱり寂しいねんなぁ。。ミックくんいっぱい甘えやぁ(^O^)
ネットに書き込むのが初めての宇治に住む学生なんですけどよろしくお願いします(>_<)
去年の10月の終わりにコーギーの風太が我が家にやってきたんですが就職が決まったので来年から大阪で一人暮らしすることになりました。。オーナーさんはミックくんと離れて住んでいらっしゃるんですよね??めっちゃめちゃ寂しくないですか?その寂しさを乗り越える秘訣とか何かないでしょうか??
長々と申し訳ないです。。
by: 風太の相棒 * 2007/08/26 14:58 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして!--

風太の相棒さん、はじめまして!
宇治にお住まいなんですね。
関西人同士ですから、今後ともよろしくね。
ミックと離れて住んでいるのはさびしいけど、
うちは飼い主がほとんど毎日写真付きのレポを
送ってくれるので、さびしさはかなり癒されます。
風太の相棒さんもご家族で風太くんの毎日を
レポしてくれる人がいればいいのにね。
宇治と大阪なら週末の行き来は大変じゃないし、
お休みの日には風太くんに会いに行ってね。
久し振りに会ってもちゃんと覚えてくれてるのも
嬉しいものですよ。
by: オーナー * 2007/08/26 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--お久です--

ミックちん、オーナーさん・姪っ子ちゃん達と色々楽しい夏休みできて、ニツコリスマイルでしたね。
でもみんな帰ってしまって、さみしいのかもね。
ミックちん体重かなり落ちましたか?
からだがほっそりとしたように見えます。
by: りりやんママ * 2007/08/27 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
--上目使い--

あぁ、その表情かわいすぎ(*´ェ`*)
うちもワンコ迎えてすぐにずっと留守番ばかりさせてました。
最近私が家にいることが出来るようになったのですが
部屋から出た途端にキュンキュンワンワン言います(;^_^A
ちなみに、風太の相棒さんへ。
うちのコーギーもふう太と言います♪(もうすぐ4ヶ月)
名前が同じなので、反応してしまいました〜。
by: コーギーちゃん * 2007/08/27 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
--14kgです--

リリやんママさん、ミックは甥姪滞在期間中に200g増の14kgになりました。
たぶん夏毛でしぼんで見えるだけかも?!
ミックと子供達の関係は、年々変化しています。
ミックも子供も成長して、子犬時代の可愛い可愛い時代が終わりました。
子供達はミックと遊ぶよりも、自分自身の楽しみのほうが大切なようです。
そして、ミックも子供達に構われるよりも静かに過ごすか、大人と散歩するほうがよいみたい。
川や牧場に出かけると、みんなの望みが満足できるのでいいですよ。
コーギーちゃん、ふう太くん大きくなってきましたね〜。
ミックも子犬時代はお留守番が多かったのですが、
最近は長時間のお留守番は減っています。
それに本当にバタバタしていたので、単なるお留守番とは
違う気配も感じていたかもしれません。
犬って意外に敏感なんですよね。
by: オーナー * 2007/08/27 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1242-2a22c67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |