JHTC秋のワンワン運動会(生後1375日目)
2007 / 11 / 03 ( Sat )
青い空、爽やかな秋風!絶好の運動会日和です!!
今年のJHTC秋のワンワン運動会は、Wizdog Clubさんにお手伝い頂いて、大々的に開催されました。

Wizdog Clubさんのわんちゃん達のドッグダンスとフライボールのデモンストレーション。
どの子もすごく楽しそうに競技をするんですよね。
画像はありませんが、レスキュードッグの人探しのデモも見せて下さいました。
犬って鍛えれば鍛えるほど賢くなるんですねぇ〜。

で、我等がミックちんは会場に着くと顔見知りのチビくん・コウちゃん・ハルちゃんとご挨拶したり、マーキングポイントをチェックしたりと大忙し。

ここは隣町の運動公園でALL芝生!!ミックのオシッコで芝生が枯れては困るので、如露を持って追いかけなくてはいけないのです。
ゆえにできるだけグラウンドの端っこの芝生のないところに連れて行っておりました(^^ゞ

さてさて、赤ちゃんコギを連れて来られた方がいらっしゃいました。

全部で6頭、生後4週間目前の赤ちゃんです。
ちゃんと手を消毒してから触らせて頂きました。オーナー友のMIKAさんに抱っこされる赤ちゃんコギ。
なんでも、せっかく赤ちゃんが生まれたのだから、こういう場に連れてきて、本当に犬が好きな人に引き取ってもらいたいとのことでした。
もぉ〜、引き取りたいのはヤマヤマ!!!!!!
全部まとめて連れて帰りたいくらいでしたが、住宅事情だけでなく、現状の住所不定生活では犬を飼うどころではなく、泣く泣く諦め。。。
それにしても可愛い(^o^) ミックも私達のところにやって来たころは、こんなんやったよなぁ〜と感慨に耽ってしまいました。

MIKAさんだけでなく、飼い主友のおなじみMeguちゃんも家が近いので覗きに来てくれました。
待ち時間に飼い主とMeguちゃんとミックでお散歩ね。

また、どなたかが大和名物「だんご庄のだんご」を買ってきて下さったのをイタダキ♪
ミックちんに見せびらかして味わいました〜♪♪ 高校がだんご庄に近かったので、懐かし〜(^o^)

コーギーのお友達も来ていましたよ。夏の水泳大会でもご一緒したRUNAちゃんとブラックヘッドのハナちゃんです。

また、珍しいブルドッグのぷりんちゃんともツーショット。
なかなかみんな揃ってカメラ目線にはなりません。難しいなぁ。

ミックちんの数少ない出場種目、障害物競走です。

午前中、MIKAさんの応援むなしく、体力測定では
 30m走  46秒
幅跳び    1段階
 腕立て伏せ  1回(お座りと伏せを15秒間に何回できるかをカウントする)
という非常に情けない成績だったミックですが、ここは汚名挽回とばかりに頑張りました。
ちょっと飼い主に引っ張られているようですが、ちゃんとハードルを飛び越え、フラフープを一緒にくぐり、お玉で柿を運ぶ飼い主をサポート!
やればできるんよね(^o^)

というわけで、今回もものすごい数の人&犬の運動会でした。
ミック以外のわんちゃんの写真も撮ったので、別途公開します〜。
各種競技では、オーシャンがダントツでトップ! 姫良ちゃんもイイ線行ってました。
たくさんのスタンプーだけでなく、アイリッシュセッターやアフガンハウンドの成犬と子犬などなど、たくさんの種類のわんちゃんにも会えました。
本当に犬まみれで楽しい休日でした。

競技が終わってから、グラウンドで遊ぶ参加者のみなさん。

楽しかったですね〜。また、次回もヨロシクお願いしま〜す(^o^)/
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | JHTC | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<コーギーさん(生後1378日目) | ホーム | ワンワン運動会(生後1375日目)>>
コメント
--お疲れ様でした--

土曜はお疲れ様でした。
盛大な運動会&デモンストレーションと楽しかったですねぇ〜♪
今回はミック君との初ツーショット写真が撮れて嬉しかったです。
また一緒に遊んでくださいね^^
by: RUNAまま * 2007/11/07 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったですね(^o^)--

RUNAままさん、おつかれさまでした。
いろいろ盛り沢山で楽しかったですね!
たくさんのわんちゃん達にも会えましたし、
RUNAちゃんは今回も元気いっぱいでしたね(^o^)
こちらこそ、また機会を作ってご一緒させて下さいね。
by: オーナー * 2007/11/07 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1202-9bf60d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |