盛り沢山の一日(生後1138日目)
2007 / 03 / 11 ( Sun )
昨夜、ブチ切れた伸縮リードに変わってアルファ家から頂いた新品の伸縮リードが登場。
ライト付きなので、夜のお散歩も安心です。

1kgの減量に成功したミックは、散歩中7割は走っていました。
今まで引っ張らなくていい子だと思っていたけど、体が重くて走りたくなかっただけだったのかも。

昼前に動物病院に行きました。フロントラインをもらうのとフィラリア検査の為です。
待合室では短いシッポをこれでもかというくらいフリフリしております。先生が大好きだもんね♪

血液検査をするのに保定されるミック。

超ブサイクですな。先生は短い足に苦労しながらも採血してくれましたよ。
結果はシロ。来月から予防薬を飲みましょうね。
ちなみに体重は13.95kg。うんうん、順調(^-^)v

さて、午後は山へお散歩です。

梅も満開。つくしもたくさん生えていました。

いつもと違う道を登っていくと、新しい目の木の橋がありました。
ここで突然、警戒するかのように吠え始めた。
私はイノシシでもいるのかと驚いたのですが、吠えた相手はこれ↓でした。

なんかわからんけど、木にビニールシートを巻き付けてありました。
私がこれを触ると、ミックは腰が引けた状態でワンワン吠えまくり。
一体、何に見えたんでしょうね〜?

帰宅して、飼い主とじゃれているうちに身柄を確保されたミック。
お風呂場に放り込まれました。

ミックちんの魅惑のバスタイムをムービーでどうぞ!!

本犬にとっては、魅惑どころか迷惑きわまりないバスタイムなんでしょう(^^ゞ

でも、見て。肉球、こんなにきれいなピンク色になったよ。

夕方、私を送ってくれるミックと飼い主。飼い主はコームを持って歩きながらミックを梳かします。

部屋の中ではブラッシングできないなんて、なんででしょうね?



スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<風が強いと眠れないの(生後1140日目) | ホーム | びっくりした!!(生後1137日目)>>
コメント
--シッポ--

ミックちんのシッポふりふり可愛いわ〜
りりやんは根元から無いから、こんなに振ること出来ないです。
シャンプーもしてスッキリ爽やか気分ですね。
↓国道へ向かったなんてドッキリですね。
無事でヨカッタァです。
道具の点検ホント大切ですね。
by: りりやんママ * 2007/03/12 01:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷりちぃ〜--

わずかなシッポとおしりがとってもプリプリしとってかわいぃ〜っ
ミックちんお風呂はされるがままなのでしょうか???
おとなしいので。
by: チャリ吉三平 * 2007/03/13 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
--肉球ー!--

ミックちん、子犬のようなピンクの肉球ですね♪
うちはもう真っ黒ですよー(泣)ケアが足りないからでしょうけど・・・。
保定されてるミックちんのお顔、すごいですね(笑)
今年は暖かいからもうフィラリアのお薬なんですね〜。
最近は一年中飲ませているような気がします。
by: いとかず * 2007/03/13 13:58 * URL [ 編集 ] | page top
--シッポと肉球--

りりやんママさん、ミックは断尾した割にはシッポが残っているほうかも。
オシリごとフリフリするのがかわいいんですよね。
チャリ吉三平さん、ミックがシャンプー中おとなしいのは
抵抗しても逃げられないと思っているからか、
シャワーが怖いからか、意外と気持ちいいと思っているからか、
まったくわかりません。
でも、脱衣所に出した途端、バスタオルに向かって
怒りを炸裂させております。
いとかずさん、ミックの肉球も黒いところが多くなっています。
本当に皮膚の色素が黒くなっているところと、
汚れて黒くなっているところは普段は区別が難しい。
でも、お風呂上がりなら、ちょっとだけですがピンクの
ところが確認できます。
子犬みたいで嬉しいですね(^-^)
by: オーナー * 2007/03/14 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
--あきまへん--

なんて素敵なフリフリダンス
ミックたん、こんな隠れ技をもっていたのね。
もう今からフロントラインするのですか?
やっぱり山道の散歩があると今からの方がいいのかしら・・
by: にん子 * 2007/03/14 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--フリフリ♪--

にん子さん、シッポフリフリかわいいでしょ♪
フロントラインは毎年3月頃からつけ始めます。
今年は暖冬だから、フリーブロッカーも早くから
付けていました。
この2つで武装しておけが、ダニに咬まれることはないから
安心です。
by: オーナー * 2007/03/17 11:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1191-89498d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |