さくらの香り(生後1152日目)
2007 / 03 / 25 ( Sun )
飼い主父の釣果をミックにもおすそ分け。
これは、あまごです。関東では、やまめというのかな?

人間は塩焼きで頂きましたが、ミックのは素焼きです。
記念撮影の後、骨が喉に刺さってはいけないので、飼い主に身をほぐしてもらって(過保護!)一気にペロリン。
おいしかったようで(本当においしいです)、お皿の周りにこぼしていないか確認したり、飼い主がまだ持っているんじゃないかと確認しに来たり、しつこくお皿をペロペロしたり。
ミックちんは季節感溢れる食事をしていますね。

さて、今週末はあまりゆっくりできなかった私です。
お昼前にミック町に来て、夕方には東京に戻る為に出発しなくてはなりません。
それで、飼い主とミックが名残を惜しんで実家まで送ってきてくれたのですが、途中でミックちんが何かに顔を擦りつけた!!

なんで顔が抹茶色になってんの?風下にいた飼い主が「ミック、臭い!!」
この後、飼い主はミックを連れて帰るや否や風呂場へ直行。
釣りから帰ってきた飼い主父が朝風呂を使った残り湯でサブサブ洗いました。

すっかり綺麗になったミックちん。入浴剤はさくらの香りだってよ。
抹茶色の匂いとどっちがお気に入りですか?



23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<遠吠え(生後1153日目) | ホーム | 雨です(生後1151日目)>>
コメント
--なんとなく…--

初めてコメントさせていただきます。
かわいい写真とミックちんの表情にばっちりの文言を楽しませてもらってます♪ ところでこの写真のミックちん、だいぶ痩せてきている様に感じますが?ダイエット成功ですかね?
by: まる * 2007/03/26 13:30 * URL [ 編集 ] | page top
--まだまだです--

まるさん、こんにちは!!
写真のミックちんは、角度の都合で痩せて見えるだけです(^^ゞ
まだ14kgありますよ。
目標は13.5kg以下かなぁ。
でもまぁ、突発的に増えた1kgは減量しましたから、
とりあえずダイエットは成功かな。
by: オーナー * 2007/03/26 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
--14キロだって--

がんばってますよぉ〜!
さらにダイエットですねっ。
写真によっては痩せたように見えますが・・・。
あまごは太平洋岸に多く、山女(やまめ)は日本海側らしいですよぉ〜
以前一度だけ山女よ釣った事がありました。
小さかったので逃がしましたが。。。
by: チャリ吉三平 * 2007/03/26 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--頑張ってるo(^o^)o!--

チャリ吉三平さん、ミックは頑張ってますよ〜!
写真によっては痩せてみえるというのは嬉しいな。
今までは、写真によっては太ってみえると言っても
誰も信じてくれず「本当に太ってるやん」と言われていました。
川魚は、地方によって微妙に種類が違ったり名前が違ったりするみたいですね。
これから夏に向かって、飼い主父の釣った魚がいっぱい食べれそうです。
by: オーナー * 2007/03/29 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1179-11a49c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |