過酷(生後1173日目)
2007 / 04 / 15 ( Sun )
久しぶりミック町に帰りました。
ミックは大歓迎で、今まであまりなかった顔ペロリンまでサービスしてくれました。
午前中の散歩は、ミック家の右手にそびえる山へ。
途中、まだ土筆がニョキニョキ生えているところがありました。
日当たりがよくない場所なんですが、さすがに暖かくなったようです。

なんかミックが一番歩くのが遅いです。ちなみに先頭は飼い主。

このカメラ目線はそろそろ帰ろうと訴えているのか?
下り始めると途中で止まって振り返る。

途中の小川で休憩やね。

午前中は30分余りの散歩でした。
午後の部が始まります。竹藪の中の小道で先頭を歩いているのは飼い主です。
木こりのおっちゃんではありません。

今度はミック家の後ろにそびえる山を攻めます。
だーいぶ登ったところに鉄塔が立っているところがありまして、そこがなかなかのワラビ採りポイントとのことです。
飼い主がワラビ採りをしている間にノーリードのミックと周辺を探検。

ちょっと離れたところにシダのジャングル。
背の低いミックは埋もれるな〜と思ったら、茂みの中へもぐり込んでしまった。
何度呼んでもガサガサと物音がするだけで出て来ない。
私がミックを呼んでいるのに気づいた飼い主も一緒に名前を呼び、何度目かでやっと飛び出してきました。
顎の下を泥んこにして_| ̄|○ 一体、シダの茂みの中に何があったんだろう。

更に上のほうへ向かい、飼い主はワラビ採り。私とミックは探検探検。
かれこれ1時間以上歩いて、やっと帰宅の途につきました。
人間もミックも喉がカラカラ。ミックだけは途中の川で水分補給させてやろうとしたら、何故か川を遡って行ってしまう。
また、何度も名前を呼んで、やっと下りてきた。一体何があったのか??

日頃、運動不足の私が膝ガクガクでやっと家までたどりついたというのに、ミックちんは庭に座り込んで動かない。
まだ、私との定番散歩に行っていないと訴えているようです。
だから、疲れた体に鞭打って、もう一度、お寺コース(田んぼショートカット版)を歩いてきましたよ。
なんか今週末は、一ヶ月分の体力を使い果たした感じ…。
過酷な日曜日でございました(^^ゞ



スポンサーサイト
23 : 53 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<雨ですやん(生後1174日目) | ホーム | 山ですよ(生後1169日目)>>
コメント
--こんちわわ--

ここ一週間でミックちんの日記をすべて観覧してコーギーを飼ってるかのような妄想に明け暮れてるめぐまめです。「ふくや」という明太子屋さんは福岡では支店たくさんあるんですが、博多駅にあったかな。。。実家ではマルチーズと雑種を飼っています。どろんこになって「てへっ」とおどける姿はどの犬種もかわゆいですな。 実はパソコン持ってないので、iモードでは見れない写真もあり会社で上司の目を盗んで、ムービーなど観覧してます。
仕事を何やと思ってるんだ、、、更新楽しみにしています。
by: めぐまめ * 2007/04/16 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです--

ミックちん、うれしそう〜。
満面の笑みですね。
オーナーさんもミック町に帰ってリフレッシュできましたか〜?
by: はるポンフェ * 2007/04/16 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
--筋肉痛(^^ゞ--

本日は筋肉痛を抱えて出勤したワタクシです。
めぐまめさん、写真が多いときに携帯から見るとメモリ不足で
全部見られませんよね。
私も経験してるんですが、ついたくさん載せたくなってしまいます。
叱られない程度に職場のPCで見て下さいね(^-^)
はるポンフェさん、お久しぶりです〜。
お元気になられたようでなによりです。
3週間もミック町に帰らないとジワジワとストレスが溜まってきます。
ミックと散歩し、母や飼い主とマシンガン関西弁トークを繰り広げると
スッキリしますよ(^o^)
ミックは私がいるときはサービスのつもりなのか激しく三歩要求します。
で、翌日は休養日らしいです。
今日はお天気も悪かったから一段と引きこもりミックちんだったようです。
by: オーナー * 2007/04/17 00:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1166-4fb011b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |