容量満タンでした
2007 / 04 / 22 ( Sun )
画像アップロード不可の原因が判明しました。
サーバーの容量が満タンになっていたのです。
私は画像は自分のプロバイダのHPエリアにUPしているんですが、
今まで容量管理がアバウトだったのに一昨日から急にキチンと
管理するようになって50MBを超えている場合は新たなファイル
アップロードを受け付けなくなったそうです。
しかも、50MBをオーバーして使いたい場合は10MB/525円の追加
料金が必要だというのです。
私が使用していた容量は176MB。既に126MBもオーバーしています。
追加料金、525円×13=6825円!!
高いよぉ〜!!!
ということで、昨夜からせっせとファイルサイズの縮小を試み
画質を落としたり、動画を移動したり努力した結果、なんとか
容量以内に納まりました。
でも、動画の一部が見られなくなったのをなんとかせねば。
もう一頑張りだ!
13 : 48 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<長いよ〜(生後1180日目) | ホーム | よそさまでくつろぐ(生後1179日目)>>
コメント
--アルファー--

やっぱりそうでしたか
さくらネットなどの安いサーバーを探した方が良いですね
300M / 年1500 円とかありまっせ〜
わたしは1Gにしてます。
by: アルファー * 2007/04/22 17:50 * URL [ 編集 ] | page top
--容量オーバー--

少し前に確かに容量制限のお知らせは来ていたんですよね。
でもまともに読まなかったら自分が該当していました。
もともといいかげんな管理してたんですねぇ。
しばらくはマイぷれすの画像サーバで対応して
おいおい安いレンタルサーバーを探すことにします。
動画をUPすると容量食うんですよね。
by: オーナー * 2007/04/23 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--う〜ん?ミックちん--

実家で飼ってるマルチーズはジャスト3キロ。マルチーズ4.6匹分がミックちん♪う〜ん、素敵♪ うちのマルチーズは納豆、キャベツ、白菜大好き。おまけにトマトジュースや青汁(ケール100%)までも(^^ゞミックちん今度挑戦してみては?
by: めぐまめ * 2007/04/23 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1160-a2515c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |