茶虎ツアーズGO WEST in古都〜鳥屋アゲイン(その3)
2007 / 05 / 26 ( Sat )
さて、約束の12時が近づいてきました。
待ち合わせ場所の県庁東側駐車場に行きました。ベンチで待っていると、救急車が通り過ぎた。
ミックはお約束の遠吠え。。。
しばらくすると、latte家から到着したとの電話。駐車場をくるくるっと見渡すと、いたいた〜!!!

茶虎ちゃんとラテちゃんです♪

一年ぶりの再会やね。ミックは女の子ふたりにデレデレでございます。

全員集合したところで、まずは東大寺方面に向かってGO!

午前中の分厚い雲は去り、いいお天気になってきました。大仏殿前の鏡池周辺は遠足や修学旅行の団体さんがいっぱい。
コーギー3頭で歩いていると、みんなが振り返り「きゃー可愛い♪」と声をかけてくれます。
手向山神社の参道を上り、二月堂・三月堂の前へ。日本史の教科書に必ず出てくる校倉造りの建物の前で3頭で記念撮影。

「待て」をさせて、大人5人で犬を撮影していると、小学生を引率した先生が立ち止まり
「見てみぃ。賢い犬やわ。ちゃんと並んで待っとるがな。集中力あるなぁ。お前らも見習えよ。」
と子供達に話ながら犬どもを囲みます。すると、却って犬達はそわそわ。
この日は結構3頭とも待てができて、あちこちで褒めてもらいました。
ここで鹿せんべいを調達し、人間達は鹿とふれあい。飼い主はミックにおやつをやるときと同じように鹿にも「欲しい人は?」と問いかけお辞儀をさせていました。
犬達も鹿せんべいを貰って、おいしそうに食べていました。
確か鹿せんべいは米糠でできているので、犬の体にも悪くはないはず。
さて、まだまだ歩きますよ(^o^)
スポンサーサイト
23 : 55 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プリン(生後1214日目) | ホーム | おめでとう!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1129-e989ec13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |