茶虎ツアーズGO WEST in古都〜鳥屋アゲイン(その6)
2007 / 06 / 03 ( Sun )
茶虎ツアーズGO WEST in古都〜鳥屋アゲイン(その6)
茶虎ツアーズからついに2週間が経過し、latte家のレポはとっくに完結編を迎えた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

奈良公園を後にして、平城京跡「ぶりーだーかふぇ」さんにお邪魔しました。

平城京は西暦710年に遷都された都で、2010年に遷都1300年を迎える為、奈良県や奈良市ではいろいろと企画を練っているようです。
とはいえ、平城京"跡"というくらいですから、当時の面影はほとんどなくだだっぴろい原っぱが続いています。
この中に往年の都の礎石や遺構などの遺跡が山のように眠っているわけです。そんな中、唯一復元されているのが朱雀門。

かれこれ10年くらい前に再建され、歴史物のドラマのロケなどにときどき使われています。

さて、ぶりーだーかふぇさんではグレートデンのシュッツくんがいました。
まぁ、でっかいのなんの!!写真を撮り忘れたのが悔やまれる。。
そして、我等がコーギーズ達はナナちゃんを仲間に加えて楽しくお食事&談笑♪

到着が遅れてお待たせした上、席の確保までお願いしてしまいありがとうございました→ナナちゃんパパ&にん子さん


奈良公園散策組はかなりお疲れなので、わんこメニューでご機嫌をとってみました。
山羊のミルク、クッキー、リンゴゼリーです。リンゴゼリーにはスプーンが付いていたので、ミックに食べ物を与えるのに初めてスプーンを使いましたよ。

人間のメニューはこちら。もはや食べ物ブログになっているのではないかと笑いながら、お互いが注文した料理の撮影に熱中しました。


ん?全員分には足りないな。。。誰かのを撮り忘れているようです。
この日は風が強くて飼い主が注文したたらこスパゲッティの上に乗っていたカツオ節がヒラヒラを舞っておりました。
なんのかんのと語らった後は記念撮影。

ナナちゃん家とはここでお別れ。
今度は神戸へ向かって出発です。予定よりも一時間ほど遅れて出発しましたが、幸い道路が空いていて『T's House』さんには6時頃に着きました。
ここでChickパパママと待ち合わせ。あいにくChickくんはお留守番でした。
Chickパパさんはダイエット成功中のChickくんとややリバウンド気味のミックの皮下脂肪を比べるかのようにミックを撫でながら「うむ、なるほど。。。」とおっしゃっていました。
お気持ちはわかりますよ。私だってChickくんをナデナデするときには同じことを口にするにちがいないです。
小一時間ほど談笑した後、ホテルにチェックインするlatte家号と別れて一足先に一年ぶりの鳥屋に向かいます。
この日の鳥屋さんは常連さん達のお誕生日会でして、すでにたくさんの方々がお集まり。
私達が着いてまもなく臨月のお腹を抱えたLUKE母yumiちゃん&旦那さまshuさんが登場。
半年ぶりの再会を喜びつつお好み焼きパーティーに突入です。

山のような具材でさまざまなお好み焼きを頂き、神主Yさん秘蔵の日本酒の数々をご相伴に預かり、合間に裏口につながれているルークをナデナデし、運転しない私は大変幸せなひとときを過ごさせて頂きました。
豪華ケーキ(画像なし)の登場を見届け、遠方ゆえお先に失礼することにしました。
帰る間際、見送りに出てきてくれたyumiちゃんと常連さんのお嬢さん、鳥屋ご主人Aくんにミックのささやかな芸をお見せし、Aくんに「どうしてもルークと仲良くできない」と話すと「2頭とも僕に預けてくれたら、絶対に喧嘩せんようにしつけますよ。」と頼もしいお言葉。Aくん、かなりスパルタだそうです。

というわけでミック家の茶虎ツアーズは終わりを迎えました。
私達が鳥屋で飲み食いしていた間、ミックは車の中で爆睡していたのに、帰りの車の中でも眠り、家に着いてからも即寝。
よっぽど疲れたんでしょう。
でも、ミックちん、また遊びに行こうね。
スポンサーサイト
20 : 29 : 00 | 茶虎ツアーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ぴかぴかにゅるにゅる(生後1222日目) | ホーム | 茶虎ツアーズGO WEST in古都〜鳥屋アゲイン(その5)>>
コメント
--お疲れさまでした。--

カフェにて撮り忘れたのは食べ物は
いちばん最初に来たカレーライスですね。
早く来てたから仕方ありませんね。
それにしてもウチはなんで
飼い主さんのタラコスパを撮り忘れたのやら…。
とりやの誕生日パーティ、また一緒に行きましょうね。
そして念願のオリジナルケーキ一緒に食べましょうね。
茶虎ツアーズとそのレポお疲れ様でした。
by: latte * 2007/06/03 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
--楽しかったですね♪--

latteさん、その節はいろいろありがとうございました。
今までになくレポ完成までに時間がかかってしまった。
鳥屋誕生パーティは是非もう一度行きたいです。
豪華巨大オリジナルケーキに未練が残りまくっていますから。
by: オーナー * 2007/06/03 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1122-46f18727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |