ぴかぴかにゅるにゅる(生後1222日目)
2007 / 06 / 03 ( Sun )
午前中の散歩は定番のお寺コース。お寺の門の前でお座りしてハイ、チーズ。

なんかお利口そうなええとこのぼんぼんのように撮れてしまいました。
ミックの写真は変顔や変なシチュエーションのものが多いので貴重な一枚。
来年の年賀状やカレンダーの候補ですね。

午後もお散歩。雨が降りそうなので、近くをくるっとまわっただけ。

どうも家の前の田んぼにヘビの住み処があるらしく顔を突っ込もうとします。
田んぼは田植えの準備で水も入ったことだし、そういうことは是非ともやめていただきたい。
泥んこミックになったらアナタも私達も不幸になるのですよ。

近くの草むらでお花畑の中にいる風のミック。
なんかこういうのを見るとコーギー10頭くらい飼いたくなっちゃいます。
ああ、土地が欲しい!!
家に戻ると飼い主父が釣ってきた小鮎のから揚げができたよと飼い主。
ミックは家に入りたくなさそうだったけど、「お家に入ってお魚食べよう」というとスタスタと入ってきた。
どこまで言葉がわかっているのか?

これが小鮎のから揚げです。小さいから塩焼きにはできませんが、こうやって揚げると頭からシッポまで食べられます。
香ばしくて少しほろ苦くてカリカリしていておいしいのです♪
ミックには食べさせられないので、その代わりにプリンの容器を進呈。
ナメナメの様子を今日はムービーでどうぞ。

ボイジャーに持ってはいるのに私が邪魔だったらしいです。


「ピカピカになったね」と言ったら「よだれでにゅるにゅるや〜」と飼い主。
スポンサーサイト
21 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<365カレンダー(生後1224日目) | ホーム | 茶虎ツアーズGO WEST in古都〜鳥屋アゲイン(その6)>>
コメント
--はじめまして--

peecleからきました!
ミックくん、かわいいですね♪お寺でのショット、すごくいいです!
小鮎のからあげもおいしそう…(*^^*)
また遊びにきますね♪
by: すのん * 2007/06/05 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
--おっとこまえ--

ミック君なかなか素敵に撮れましたね。
真正面でなく腰の部分も見えてナイスだわ。
ナナも容器をナメナメばかりでたしかにピカピカ&ニュルニュル
なんですよね (ーー;)
by: にん子 * 2007/06/05 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
--いらっしゃいませ!--

すのんさん、いらっしゃいませ!
そして、はじめまして。
peecleからということはプードル系ですか?
今度、足跡残しに行きますね〜。
by: オーナー * 2007/06/06 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ピカピカにゅるにゅる--

にん子さん、ナナちゃんもナメナメ好きですか(^^)
器は一見きれいになるけど、にゅるにゅるですよね。
ミックはプリンやアイスが大好きなようで執拗に舐め続けます。
この日は舐め終えたプリンの容器を守るのに夢中で、私のお見送りすらしてくれませんでした。
私はプリン以下の存在です(^^ゞ
by: オーナー * 2007/06/06 19:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1121-84ccd844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |