メイメイと散歩(生後1228日目)
2007 / 06 / 09 ( Sat )
昨夜は大雨&強烈な雷。
どこに逃げても雷ゴロゴロが聞こるから、さあ大変。
ベッドの下、ソファの下、ボイジャーの中、机の下。
更に、何故かソファの上、椅子の上、パソコンの上(?)とありとあらゆる避難場所を探しまわり、本犬はもうわけがわからなくなっているので、椅子の背もたれを乗り越えて、ベッドの上に乗ろうとして、後ろ足を踏み外してみたり。挙げ句に飼い主が寝ているベッドと隣室の境目から頭をぬぼっと出して飼い主を驚かせてみたり。飼い主も3時過ぎまでは付き合って起きていたそうですが、そのうち寝てしまいました。
朝起きると、ソファの下から「ほっといた!助けてくれへんだ!」とでも言うような恨めしそうなミックの視線。
まだショック覚めやらぬで、朝ごはんも食べず、散歩も行かず、ソファの下で寝ていました。

10時頃、従弟一家がやってきました。
子供達はミックと遊びたいのに、寝不足と恐怖の余韻でご機嫌最悪のミックは、いつもと違って威嚇するわボイジャーに閉じこもるわ。
夕方になって、やっと天気が回復してきてミックのご機嫌も回復。
メイメイ5歳とお散歩に行きました。

山へも登ったようです。

表情からして明るくなってきています。

しかし、ミックの雷嫌いは年々激しくなってきています。
恐怖の記憶が更に恐怖を増幅しているのかなぁ。
なんとか克服できる方法はないものでしょうか?
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<可愛いねぇ〜(生後1229日目) | ホーム | カエルと対決(生後1227日目)>>
コメント
--昨日の雷はすごかったよね--

ウチの犬どもは、怖がらないんだけど
音に反応して、わんわん煩いのが困りもの^^;
なんか、最近
特に笑那の無駄吠えがすごくてねぇ・・・
口輪してやろうかしら(ー'`ー;)
10秒ではずしちゃうけどorz
by: ひいさん * 2007/06/11 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
--雷怖いです〜--

私も雷ダメなので、ミックくんの気持ちがわかるな〜(^^;
でも見事な動揺っぷりですねぇ。
逃げても逃げても逃げられないのがトラウマになってたりするんでしょうか。同じく私も年々怖くなっています…
天気が良くなって、ミックくんの機嫌も直ってよかったです♪
メイメイちゃん&ミックくんのコンビがすっごくかわいいですね(*^^*)
by: すのん * 2007/06/11 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
--豪雨に雷--

ひいさん、関東は昨日の午前中がすごかったですね。
安普請のアパートなので、雷の度にビリビリと揺れます。
笑那姐さんは雷祭りで御神輿かついでる気分ですかね?
口輪はミックも外します。無駄に頭がいいのよね。
すのんさんも雷ダメですか?
でも、ベッドの下にもぐり込んだりしないでしょう。
妙に頭のよいミックは、風→雨→雷と連想するようで
雷の後は、ちゃんと天気が回復しないとダメみたい。
昨日も鬱陶しい庭に出たものの怖いものだから、
飼い主父号に乗せろとか、ダメなら飼い主号に乗せろとか
要求していたようです。
そんなに知恵が働くなら、雷がなっても家の中なら大丈夫と
いうことを早く理解してほしいです。
by: オーナー * 2007/06/11 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1116-374b5996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |