JHTC秋の遠足-詳細レポ-
2006 / 11 / 15 ( Wed )
11月12日、隣町の運動公園に10時集合の予定だったので、前日に飼い主家に9時に行くね〜と約束していた。
しかし、、、起きたら9時(^^ゞ 人間失格ですな。
バタバタと用意して9時半ごろに飼い主家に到着。
あいにくの雨模様で、運動会はあるのかなぁと半信半疑ながらお出掛け前のミックの散歩。
もし、雨天中止だったとしても会場まで車で10分少々と近い為、帰ってくればいいやと出発!!
ミックちんは久しぶりに飼い主と私と一緒のお出掛けなので、ソワソワ。
会場に到着すると、幹事のアルファ家とデリス家、他のみなさんがぼちぼちとお集まりでした。
雨天と言っても小雨だったし、地面は芝生でぬかるんでもいないので大丈夫そうですね。

午前中は、ジャパンレスキューの講師の方から犬とのコミュニケーションチェックとワンワンマッサージを教えて頂きました。

ワンワンマッサージ、対面で行うものがあるんですが、ミックちんはなかなか対面で座ってくれない。
他のワンコが気になって、私にはオシリを向けて座ってしまう。
「首の後ろから背中にかけて軽くマッサージしてあげるとワンちゃんウットリですよ〜」と言われ、確かにウットリしている子もいたのにミックちんは興奮していてそれ所ではありませんでした。

そして、フリータイム&お弁当の時間。
コーギー仲間は、今回はRUNAちゃんとはしぞうくんが来られていました。
どちらも1歳を過ぎて少し大人っぽくなっていましたよ。
他にミルクちゃん&レオくんという親子コーギーさんも。

ミックは母犬ミルクちゃんにはデレデレして近づくんですが、息子レオくんとは目を合わせるだけで例によってガルルルゥゥ〜!!!
やっぱり若い男子とは仲良くできません_| ̄|○

午後になり、徐々に晴れ間が見えてきました。
朝からは寒かったけど、暖かくなってきて運動会らしい雰囲気になってきました。
そして、ゲーム開始です。

まずは、恒例のカード取りゲーム。フィールドにばらまかれた30枚のカードを犬を一緒に集めます。
制限時間1分間に犬をカードの上でお座りかフセさせて集めたカードが一番多い組が勝ちです。

ジャパンレスキューのセラピードッグ君達も参加して大賑わい。
ミックちんも参加しましたが、春と一緒の7枚。
同じグループでは8枚Getのわんちゃんがいたので賞品獲得ならず。

次に椅子取りゲーム。5組の犬&人が参加し、三脚の椅子を争います。
椅子に座れるのは、一定の距離以上離れて犬をマテさせることができた人だけ。
自分の犬が動いたら、立ち上がって座らせにいかなくてはなりません。
妨害行為もOKで、制限時間1分間が終了した時点で椅子に座っていた人の勝ちです。

これは、ミックちんOKでしたよ(^o^)v 最後の10秒くらいでじっとしてくれました。
作戦勝ちって感じです。

更にチーム戦で、水運び競走。5頭1組のチームを作り対戦します。
我々はチーム・コーギーで参加。対するはスタンプー軍団。
器に水をすくって、障害ジャンプとスラロームを乗り越えて透明の筒に水を運びます。

もちろん、先に水がいっぱいになったほうの勝ちです。
これは、頑張ったもののスタンプーには足の長さで差をつけられ(←言い訳)、負けちゃいました。
はしぞうママが張り切ってくれたんですけどね〜。

最後は、これも恒例の紙テープリードダッシュ。
30mの距離を、紙テープのリードをつけたワンコと共に走り抜けます。
テープが切れたら失格です。
みんなは軽快に走り抜けていましたが、この時点でミックちんはバテバテで、走り抜けるどころか歩かせるだけで精一杯。
おかげでテープが切れることもなく、賞品を頂きました〜\(^▽^)/

最後に集合写真を撮影して、みんなそれぞれに解散。
次はクリスマス会でお会いしましょうね〜!!


おまけ。

頂いた賞品と、スタンプー美女姫良ちゃんに猛烈アタックするミックちん。
この日は久しぶりに会った姫良のオシリばっかり追いかけ回していました。
姫良に吠えられても唸られてもメゲません。
ミックちん、もっと高さの会う女の子を探そうよ。
スポンサーサイト
19 : 00 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大根(生後1023日目) | ホーム | 今日も爆睡(生後1021日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1095-d1a9dbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |