むっちりミックの原因(生後1059日目)
2006 / 12 / 22 ( Fri )
明日は、JHTCクリスマスパーティ。
私は行けないのですが、飼い主とミックが出席します。
せっかくのパーティですから、ぴかぴかミックちんになって
連れて行こうと飼い主はミックのシャンプーを試みました。
しかし、こういうときだけは野生の勘がするどくなるのか
昼寝をしてても飼い主を警戒。結局捕獲は失敗してしまいました。

さて、部屋で寝ていたミックがワンワン騒ぎだしたので、外に出すと
ちょっと離れたところにお住まいの方がお子さん連れでミックに
会いに来てくれました。
ただ会いに来てくれただけでなく、ジャーキーのお土産付き。
どうやら、飼い主の知らないうちにちょくちょく頂いていたようです。

おやつ少なめ、おじゃこも控えめ、食餌は計量して与えているのに
なんで体重が減らないのか???と思っていたら、飼い主父以外にも
おやつをくれる人がいたのでした。
このおばさん一人だけならまだマシですが、他にもいたらどうしよう。
マジで「ダイエット中です」の看板を立てるか?!

さて、熊本の親戚から頂いたミカンです。
ミックちんにもおすそわけ。

皮つきでも時間をかければ、むいて食べちゃうミックです。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<JHTCクリスマスパーティ(生後1060日目) | ホーム | ミックはどれ?(生後1058日目)>>
コメント
--みかん--

むいちゃうんですか!?
ミックちん、器用ですね。
人からいただくおやつはむげに「いりません」とは言いづらいですよね。
知らないうちにおやつをもらってることを前提に、もうちょっとご飯減らすとか。(^^;
by: なっぱ * 2006/12/23 17:30 * URL [ 編集 ] | page top
--むいちゃいます--

なっぱさん、皮むいちゃうんです。
さすがに人間のようにきれいにはむけませんけどね。
飼い主がいるところで頂くおやつは量やブツの確認ができるからいいけど、知らないうちに何かをもらうのは内容がわからないだけに怖いです。
例えば、チョコレートが犬には×だということは、犬を飼っていないと知らないことなんですよね。
やっぱり立て看板がいるかなぁ。
by: オーナー * 2006/12/23 22:26 * URL [ 編集 ] | page top
--(・・;)--

こ、困りましたね(汗
おやつをあげると喜ぶので気持ちはわかるんですけどね(大汗
「おやつ禁止」の立て看板は・・・
動物園の○○みたいで・・アレですよね(滝汗
が、がんばれ飼い主サン・・・
by: ひいさん * 2006/12/24 17:11 * URL [ 編集 ] | page top
--かわいがられるのも困りもの(^^ゞ--

ひいさん、ミックは近所でかわいがられているので
おやつを頂けるんですけど、それはそれで困りもの(^^ゞ
立て看板はできればナシにしたい。
冬場は家の中にいる日が多いから、通りすがりの方に
頂き物をすることは減るはず!!
by: オーナー * 2006/12/24 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1062-c3089ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |