散歩(生後1077日目)
2007 / 01 / 09 ( Tue )
今日は外でお留守番をしたミックです。
飼い主が帰宅したときには、出がけに渡した骨ガムを外犬舎で守ってました。
最近、お留守番時の骨ガムは守るものになってきているようです。
もしも、飼い主が帰って来なかったら非常食にしようとでも思っているのかな。
しばらくして、夕方散歩に出ようとしたところ骨ガムを咥えていこうとする。
飼い主vsミックの「置いていきなさい」攻防が展開されました。
ようやく部屋の中のボイジャーにしまってお散歩に出発。

後ろ足が地面についていませんね。

脇腹の肉が揺れているように見えるかもしれませんが、これは毛ですよ!毛!!!
ミックは、いわゆる『天使の羽』の部分の毛が長いのです。

おすましミックちん。
立てコマンドでこんなふうにキチンと立ってくれたらコンクールに出場できるのに。
立てと声をかけると二足直立をしようとするのは、どこで教え間違ったんだろう???
夕方散歩はこれにて終了。

暗くなってから、再びオシッコ散歩に出したところ、外犬舎に立てこもり。
骨ガムを外犬舎で守っていたことだけを覚えていて、部屋に持って入ったのを忘れたようです。
無理矢理部屋の中に引きずり込むと怒ったミックは飼い主の散歩靴をボイジャーに持ち込もうとした。
ボイジャーに入る前に中をよく見れば骨ガムがあるのに気づくはずなのにねぇ。

ミックは、機嫌が悪かったり怒られたりするとにボイジャーの中にぬいぐるみやスリッパを持ち込んで守りに入ります。
このお正月にも雨で機嫌の悪い日があって、ボイジャーの中はコギさんスリッパやペンギンぬいぐるみやロープを持ち込んでおりました。
更に私の手を攻撃して「怒られる!」と思った本犬はボイジャーに逃げ込もうとしたものの、自分が持ち込んだ荷物で隠れられなくなっておりました。
ちょっとマヌケのミックちんです。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いじわる?or実験?(生後1078日目) | ホーム | ムービーに反応(生後1076日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1045-10cc1a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |