どんど(生後1081日目)
2007 / 01 / 13 ( Sat )
今日はご近所そろってのどんど焼きの日です。
いつもは山の上の田んぼで行うのですが、今年は飼い主家のすぐそばの田んぼでやることになったそうです。
準備のためにご近所のみなさんが垣根の前を通るから、撫でてもらって喜んだり「行こか!」と声をかけられておろおろしたり、なかなか落ち着かない昼間を過ごしていました。
だいたい準備が終わったころにミックを連れてご挨拶。

ミックが覗いている先にりっぱなどんどが組まれています。

危ないからミックはいったん連れて帰り、人間だけでどんど焼きの始まり。
今年は天気がよかったので、一気に燃え上がったようです。

暗くなっても誰も戻らないし、楽しそうな話し声は聞こえるし、竹はポンポン爆ぜるしで、ミックは不安だわ寂しいわでアウアウ鳴いていたそうです(^^ゞ

飼い主が先に帰って夜散歩。ごはんを食べて、ぐっすりおやすみのミックちんです。

23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<脱走(生後1083日目) | ホーム | ひよこ(生後1080日目)>>
コメント
--そ〜っとそ〜っと・・--

この眠れる森の美男の毛布の下に手を入れて
起こさないようにそ〜っと、お供え物のように抱えて新幹線に乗り
私の家へ連れて来てムギュしたいです。
by: はるポンフェ * 2007/01/15 15:49 * URL [ 編集 ] | page top
--うちにも--

はるポンフェさん、ついでにうちにも連れてきてほしいです。
でも、絶対に目を覚ましますよね〜。
寝ているミックの後ろ足がなんとも可愛いと思いません??
by: オーナー * 2007/01/15 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--後ろ足--

かわいいですねぇ。
短いアンヨを揃えて・・。
お顔を毛布に埋めているのも堪りませんねぇ。
by: はるポンフェ * 2007/01/16 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1041-dfd2a268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |