脱走(生後1083日目)
2007 / 01 / 15 ( Mon )
朝散歩の後、飼い主が洗濯を干している間、ミックを庭に放牧しておりました。
いつもなら庭から出て行かないのに、ほんの少し目を離した隙に脱走。。
ミック〜と呼んでも、出てこない。
一度だけ返事をするかのごとく吠えただけ。
お隣のおばちゃんにミックの脱走を伝えると「おやつ食べるか〜」と呼んでくれたりしてました。
飼い主も「ミック〜帰っておいで〜。御飯やで〜。」と呼ぶと反対側のお隣とそのまたお隣の間の山側からひょっこり。
「ミック、御飯」と言うと慌てて降りようとするけど、飼い主の身長より高さのある擁壁の上なので降りるに降りられず、ほかの経路を探してました。
二件先のお家の裏手に回って呼ぶと植木の間から走ってきたものの坂が急すぎて上がれず。
一度バックして、勢いをつけて走ってくるもずるずると滑ってあがれず。
一旦戻って違う経路でやっとこさ山道に出ることが出来ました。
庭に戻ってくると、お隣のおばちゃんまで探しに来てくれてました。
しかし、御飯と呼ばれたのを覚えていたのかおばちゃんにほんのちょっとお愛想をしただけで部屋に飛び込んでいきました。
「コイ」のコマンドが、「御飯」になってしまった_| ̄|○

勝手に出ていっちゃダメですよ。

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<そろって風邪ひき(生後1084日目) | ホーム | どんど(生後1081日目)>>
コメント
--「御飯!」--

あはは!!ミックちん正直者ねェ〜(^^)
ウケました!でも、コーギーはみんな一緒だよね〜〜
坂が急で上がれなかったミックちん焦ってたかなァ(笑)
坂道ダッシュはダイエットにいいってTVで言ってたよ!
これからは、勝手に脱走しないでね!
飼い主さんも「コイ」のコマンドが「御飯」に変身しちゃったけど、
みんな同じですよ〜〜(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
ところでミックちん!御飯はもらえたのかな?
by: えるはは * 2007/01/16 11:02 * URL [ 編集 ] | page top
--脱走--

ミックちん無事に帰還出来て良かった〜
イノシシとは出会わなくてよかったです。
ミックちん心配かけちゃだめだよ〜
「コイ」のコマンドが「御飯」に・・・
家もやってみようかな?
きっとすぐに来ると思うわ〜(^o^)
by: りりやんママ * 2007/01/16 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
--同じ♪--

バロどんもかっこよく「カム!」コマンドで戻ってくるはずなのに,
自分からの脱走時は,さっぱり効きません。。。
ので,やっぱり「ウマウマご飯だよ〜!!!」と絶叫しました。
ミックっち,ちょっと冒険したいんだよね〜☆
by: mo-ri- * 2007/01/16 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
--良かった--

コマンドが『ご飯』でも 戻ってきてくれれば
何でも良いですよね〜!
by: 姫はは * 2007/01/17 16:13 * URL [ 編集 ] | page top
--テリトリー--

えるははさん、『ごはん』『おやつ』『食べる』という言葉には
敏感に反応するミックです。
コーギーは食いしん坊だからね〜。
もちろん御飯はもらってお昼寝三昧の優雅な生活ですよ♪
りりやんママさん、イノシシがでるほど奥のほうへ行ったわけではないけど
勝手に行っちゃうとびっくりします。
昨日のyahooニュースにイノシシと犬は天敵とありましたから
気をつけるにこしたことないですね。
mo-ri-さんとこも冒険しがいがありそうですもんね。
ミックちんは、裏の山は自分のテリトリーだと思っている可能性あり。
ベルパパやシゲさんの持ち山なのに(^^ゞ
昼間ならまだいいですが、夜散歩のときに山のほうに突進しながら
ワオワオ吠えるのはやめてほしい。
マジで獣が下りてきたらどうすんの?って感じです。
姫ははさん、ほんと遠くへ行ってしまわなくてよかったです。
ごはんだろうが、おやつだろうが、飼い主の声を聞いて
帰ってきてくれれば十分ですよね。
by: オーナー * 2007/01/18 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1040-aa618da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |