道なき道(生後1091日目)
2007 / 01 / 23 ( Tue )
夕方散歩で山のほうへ行ってみた。

普通に登って普通に下りるつもりだったのに、ミックが斜面を斜めに下りる細い道に入って行ってしまった。

わかりますかね〜?木の間から光って見えるのが、いつも散歩しているアスファルト舗装の裏道です。

この山道、私たちが子供の頃は人一人は十分に通れる道でしたが、最近はほとんど使っていないようで途中から道はなくなっています。
道がなくなったところで、ミックが方向を変えるから、引き返すのかと思ったら斜面をまっすぐ登ろうとする。
やめさせたら今度は斜面をまっすく下りようとする。
いくらこの山で遊んで育った飼い主でもケモノではないので、そんなマネはできません。

何とか山道だったところを下って裏道にでると、材木置き場でいつも仕事しているおっちゃんに
「えらいとこから下りてきたなぁ〜」と笑われたそうです。
ミックちんは、おっちゃんにはお構いなしで更にとっとこ。
結局目的地は隣のおばちゃんの家。ジャコを貰ってご満悦で帰宅しましたとさ(^^)

スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<へたれのあかんたれ(生後1092日目) | ホーム | お礼m(_ _)m>>
コメント
--ミックちん、すごいな^^;--

神威が同じところへ行っても
斜面を降りようとはしないかも^^;
アクティブ犬なのねぇ
飼い主サンは・・・ご苦労様です^^;
by: ひいさん * 2007/01/25 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
--山の子ミック--

ひいさん、神威くんはなんといっても都会の子ですもん。
山育ちのミックちんのようは野蛮なことはしないんですよ。
飼い主も山の子ですが、さすがにケモノには
ついていけません(^^ゞ
by: オーナー * 2007/01/25 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://corgiblog.blog.fc2.com/tb.php/1033-8704dacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |